『目標を高く持つことが大切』
株式会社ネットマーケティング 代表取締役社長 兼 CEO 宮本 邦久氏
【あしたの履歴書® 未来に挑戦し続けるリーダーたち Vol.7】


『あしたの履歴書®』
~未来に挑戦し続けるリーダーたち~Vol.7
株式会社ネットマーケティング 代表取締役社長 兼 CEO
宮本 邦久氏インタビュー

株式会社ネットマーケティング 代表取締役社長 兼 CEO 宮本 邦久氏
Profile
1998年慶応義塾大学総合政策学部(SFC)卒業後、日商岩井株式会社(現双日株式会社)へ入社。

その後2000年、同社の旧情報産業本部が分社独立したベンチャーキャピタル(ITX株式会社)へ転籍。海外ベンチャー企業への投資検討、同社投資先ベンチャー企業各社でのコンテンツ企画、事業提携を担当。

2003年、同社投資先のインターネット広告会社へ出向中、アフィリエイト広告事業の立ち上げ責任者に従事。

退職後、2004年7月株式会社ネットマーケティング設立。代表取締役C.E.O.(現任)。

2017年3月東証JASDAQ市場に上場し、2018年5月東証二部市場変更。2019年4月東証一部銘柄に指定。現在に至る

座右の銘

「意志あるところに道は通ず」

影響を受けた起業人

孫正義

趣味・特技

海外探訪(世界100都市)

自身の性格

探求心旺盛

エンゲージメント・グラフ

ボトムからのリカバリーの過程

ボトムからのリカバリーのきっかけは何でしたか?

ボトムにならないように人生をポジティブにとらえてきた

ボトムからのリカバリーの過程のなかで支えてくれた人はいませんでしたか?

最後は自分で支えるしかないと思います!

●ボトムからのリカバリー体験を振り返って感謝したい人は誰ですか?

ポジティブな性格に産んでくれた両親

ピークにいたる過程の中で

ピークや成功体験をつくることができた成功要因は何でしたか?

理想の自分と現実の自分とのギャップを埋めるためのハングリー精神

ピークや成功体験をつくる過程のなかで支えてくれた人はいませんでしたか?

数えきれないくらいたくさんの人たちがいます!感謝しかありません。

ピークや成功体験を振り返って感謝したい人は誰ですか?

誰!ということはなく本当にたくさんの人に支えられました!

大切にしている価値観

1.「健康」

すべての土台。年に2度人間ドックを受診してケアしています。

2.「独立」

自分で考え、自分で意思決定し、結果の責任も取るこだわりが強いです。

3.「情熱」

自分が興味のあることにはとことんのめりこみたいです。

この先の展望・夢について

●この先の展開についてどんなイメージがありますか

人生は一度きりなので自分がやりたいことにはとことんチャレンジしていきたいです。

●夢はありますか?

ネットマーケティングがどんどんこれからも成長していくこと。
若い起業家の人たちを支援していくこと。

「あしたの履歴書®」セミナー開催中

人生100年時代、旧来の雇用システムが大きく転換していくなか、社員一人一人が長期的な目標をもって自己研鑽していくためのしくみづくりが必要です。

本セミナーでは、特に重要となる「目標」と「行動」に焦点を当て、経営者の皆様に余すところ無くお伝えいたします。

あしたのチームのサービス

導入企業4,000社の実績と12年間の運用ノウハウを活かし、他社には真似のできないあらゆる業種の人事評価制度運用における課題にお応えします。


人事評価制度の構築・運用支援、クラウド化。 これらをワンストップで提供することにより、企業の成長と従業員の育成を可能に。

ダウンロードは下記フォームに記入の上、送信をお願いいたします。

サービスガイド


あなたの会社の人事評価制度は運用しにくい制度かもしれません。人事評価制度を適切に運用するノウハウと、その理由をお教えます。

ダウンロードは下記フォームに記入の上、送信をお願いいたします。

あした式人事評価シート