『過去を振り返った時、誇れる人生でありたい』
ローヴァーズ株式会社 代表取締役 カレン・ロバート氏インタビュー
【あしたの履歴書® 未来に挑戦し続けるリーダーたち Vol.3】


『あしたの履歴書®』
~未来に挑戦し続けるリーダーたち~Vol.3
ローヴァーズ株式会社 代表取締役
カレン・ロバート氏インタビュー

Profile
英国人の父と日本人の母の間に生まれ、ヨーロッパにルーツを持つ。
5歳でサッカーを始め、小6年時にJ1柏レイソルの下部組織で
ボランチとしてプレーし、全国少年大会優勝。3年連続で全国選手権に
出場した市立船橋高を経て 2004年にジュビロ磐田入団。
2005年に13得点を挙げJリーグ新人王。2010年7月にロアッソ熊本に移籍。
2010年12月にオランダリーグのVVVフェンロに完全移籍。背番号10番を付け活躍。ヨーロッパ1部リーグで10番を付けた数少ない日本人選手。
日本・オランダ・タイ・韓国・インド・イングランドの世界6カ国でプレー。
現在は、千葉県リーグの房総ローヴァーズ木更津FCで選手兼オーナーとして、
クラブ経営にも携わるなど新たなキャリアを切り拓いている。

座右の銘

終わり良ければ全てよし

影響を受けた起業人

特になし

趣味・特技

ハイキング

自身の性格

せっかち

エンゲージメント・グラフ

ボトムからのリカバリーの過程

ボトムからのリカバリーのきっかけは何でしたか?

どんな形であれ夢を叶えたかったという思い。

ボトムからのリカバリーの過程のなかで支えてくれた人はいませんでしたか?

家族、高校の同級生

●ボトムからのリカバリー体験を振り返って感謝したい人は誰ですか?

奥さんと奥さんの家族です。

ピークにいたる過程の中で

ピークや成功体験をつくることができた成功要因は何でしたか?

親と指導者(ジュニア時代、高校時代)です。

ピークや成功体験をつくる過程のなかで支えてくれた人はいませんでしたか?

親です。

ピークや成功体験を振り返って感謝したい人は誰ですか?

こちらも親ですね。

大切にしている価値観

1.「健康」

健康第一と言いますし、心も体も健康でないと良い仕事はできないと考えています。

2.「成長」

5歳〜18歳のサッカーで言う「育成年代」を中心に指導を行なっているのですが、子供達の限られた育成年代の時間を無駄にしてはいけないため、指導する我々も日々変わるサッカーの育成法を勉強して世界に置いて行かれないように成長したいと思っています。

3.「責任」

責任無くして信頼なし、と言う考えです。

この先の展望・夢について

●この先の展開についてどんなイメージがありますか

  • 関わる子供たちのより良い環境作り
  • 千葉県のサッカーを日本一にしていく
  • 自チームのJリーグ加入

●夢はありますか?

  • 自チームのJリーグ加入
  • アカデミー生からのプロ輩出
  • サッカースタジアム建設に関わる

「あしたの履歴書®」セミナー開催中

人生100年時代、旧来の雇用システムが大きく転換していくなか、社員一人一人が長期的な目標をもって自己研鑽していくためのしくみづくりが必要です。本セミナーでは、特に重要となる「目標」と「行動」に焦点を当て、経営者の皆様に余すところ無くお伝えいたします。

あしたのチームのサービス

導入企業4,000社の実績と12年間の運用ノウハウを活かし、他社には真似のできないあらゆる業種の人事評価制度運用における課題にお応えします。


人事評価制度の構築・運用支援、クラウド化。 これらをワンストップで提供することにより、企業の成長と従業員の育成を可能に。

ダウンロードは下記フォームに記入の上、送信をお願いいたします。

サービスガイド


あなたの会社の人事評価制度は運用しにくい制度かもしれません。人事評価制度を適切に運用するノウハウと、その理由をお教えます。

ダウンロードは下記フォームに記入の上、送信をお願いいたします。

あした式人事評価シート