ニュース

プレスリリース

2020/07/17

7月17日に「あしたのオンラインサロン~社員情報基礎編~」を開催いたしました。

皆さん、「あしたのオンラインサロン」はご存知ですか?
あしたのチームでは、あしたのクラウドもっと便利にご活用いただくため、オンラインでのクラウド勉強会「あしたのオンラインサロン」を開催しています。
※あしたのオンラインサロンって何(とは)…?
「あしたのクラウド」をもっとご活用いただくためにオンラインで開催しているクラウド勉強会です。
ご利用企業様限定で実施しています!実際にあしたのクラウドを操作するワークや、チャットを使った質疑応答など、皆様の声を聞きながら実施しています!

今回は、あしたのクラウドを3年以上使いこなしているベテランの方から、導入して1ヶ月という初心者の方まで、幅広い層のお客様、総勢50名弱の方にご参加いただきました。ご参加くださった皆様ありがとうございました。

今回は、「新しく社員が入社した時の登録方法」「社員情報の変更方法」「休職などで社員が対象外になった時の処理の方法」といった、基本的な操作方法に加えて、6月26日に刷新された、あしたのクラウドの新しいインターフェイスのご説明と新しく追加になった機能についてご案内しました!

「あしたのオンラインサロンって具体的にどんなことをしているの?」「全然わからないけど参加して大丈夫?」そんな風に思った皆様のために、当日の進行の様子や内容を少しだけお見せしちゃいます。

◆当日の進行の様子
今回のサロンは、投影された資料を読み合わせるだけではなく、実際にご自身の会社のあしたのクラウドを操作していただきながら、ワーク形式で進んでいきました。

 

社員情報の新規登録を皆さんに一緒に操作していただくことで、どの情報の入力が必須なのか、社員情報登録には何が必要なのか、体験いただきながら学んでいきます。

 

 以下の画面は、新しくリリースされた「社員情報テンプレート」画面です。
「社員情報テンプレート」とはどのような機能なのか、何ができるのか、どのような操作を行うのか、操作時の注意事項をご説明しています。

 

◆あしたのオンラインサロン終了後には、こんな特典が付いちゃいます!!
・あしたのオンラインサロン内でご紹介した機能のよく使う機能集
・あしたのオンラインサロンの開催前・開催中・開催後に皆様から頂いたご質問に関しての回答集
※あしたのオンラインサロン終了後、3日以内を目途にお送りしています。

◆あしたのオンラインサロンはとても気軽に参加できるんです!
テレビ会議システムを使って実施しますので、officeや外出先、ご自宅からもご参加いただけます!
参加するにあたり、必要なものは、ネット環境だけ。できれば自社のあしたクラウド操作ができる環境があれば、より理解が深まりますが、画面に表示されるあしたのチームの画面を見ながらメモを取っていただくだけでも理解を深めることが可能です。

いかがでしたか?
あしたのクラウドの操作は、実施するのが怖いけど、「当日の空気だけ感じてみたい」そういった方もご参加ください!
まずはあしたのオンラインサロンに参加していただき、あしたのクラウドの操作方法や便利さだけでも実感していただければ幸いです!

ちなみに……当日はこれまでチャットでのご質問対応を行っていたメンバーが初登壇でした!
皆様にわかりやすく伝える!をモットーに、精一杯ご説明させていただき、お客様から「わかりやすかった」といったお声をいただき、満足度は90%でした!

今後も皆様にあしたのクラウドをもっとご活用いただけるように、あしたのオンラインサロンを開催していきます。
次回は8月5日(水)に「運用サイクル編」についてオンラインサロンを開催いたします!
ご参加のお申し込みはリンク部分から可能ですので、是非ご参加ください!

【過去のあしたのオンラインサロンの動画をご確認いただけます】
あしたのクラウドにログイン後、画面の右上に表示されているベルマークより
「【管理者・運用担当者のみな様へ】オンラインサロンの予約と動画公開について」をクリックします。
画面右にお知らせの内容が表示されます。
各種確認したいリンクをクリックしていただくと、動画の再生画面に遷移しますので気になった動画をご確認ください。

 

【会社概要】
会社名      :株式会社あしたのチーム
代表取締役    :髙橋恭介
本社所在地    :〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11F
事業内容     :・報酬連動型人財育成プログラム「ゼッタイ!評価®」
          ・人事評価クラウド「あしたのクラウド™HR」
          ・目標設定プログラム「あしたの履歴書™」
資本金      :5億9,010万円(資本準備金含む)
設立       :2008年9月25日
HP          :https://ashita-team.com/