セミナー情報

『なぜうちの社員は自発的に行動できないのか…?』
理念浸透と行動指針(クレド)の作り方解説セミナー

12月11日(金) 8:00〜9:00オンライン

新型コロナウイルス対策のため、一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の3パターンがございますので、
セミナー詳細でご確認ください。会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

セミナー概要

多くの企業には経営理念やクレド(行動指針)が存在しています。
しかし、全ての社員がそれらを正しく理解し、行動しているでしょうか?
企業理念やクレドとはその企業の存在意義や、働く社員の行動指針を言語化したものであり、
企業として成果を発揮するには、社員一人一人がそれらを十分に理解していることが大前提となります。

仮に優秀な社員がたくさんいたとしても、「目標」や「価値観」がずれていては意味がありません。
本セミナーでは、理念浸透の重要性と行動指針(クレド)の作成ノウハウを、
実際にクレドを作成した事例企業に登壇いただきながら解説します。
クレドを策定したい企業様や、現状の理念やクレドの浸透にお悩みの企業様は是非ご参加下さい!

 

当日のタイムスケジュール

講演 1 8:00 ~ 8:30

『社員が自律的に行動できるようになるための、理念浸透のポイントについて』
株式会社あしたのチーム 事業戦略本部 事業企画グループ マネージャー 鯨岡 務

経営理念やビジョンを明確にし、社員へ共有・浸透させることは、中長期的な経営計画を実行するために不可欠で、自律的人材を育て、売上 UP につながる重要な施策です。理念浸透の重要性とその果たす役割、そしてそれをどのように浸透させていくか解説いたします。

 

講演 2 8:30 ~ 8:50

『クレドって本当に必要?
実際にクレド作成を自社完結した弊社がクレド作成時の苦労と体験エピソードを赤裸々に語ります。』
株式会社インデンコンサルティング 代表取締役 斎藤 正寛氏

クレドとはチームが進むべき道を示すコンパスのことで、クレドの決定はゴールではなく会社のスタートであり毎日の仕事に浸透することが大切です。とは言え価値観の異なるさまざまな社員が集まる会社の中でクレドの策定することは容易なことではありません。本講演では、株式会社インデンコンサルティング様においてどのようにしてクレドを策定し、浸透させているのか、同社斎藤社長が実際に体験した成功談や悲話も含めてすべてお話致します!

 

質疑応答 8:50 ~ 9:00

登壇者

株式会社インデンコンサルティング

代表取締役斎藤 正寛 氏

1989 年 1月生まれ。千葉県市原市出身、日本大学法学部卒、大学在学中は 1人旅を満喫。新卒で株式会社幕末(現イシン)に入社。1 年目の秋に関西支店立上げに抜擢。大阪に 1 人移住し、オフィス兼住居(1DK)の環境を経験、3 年間で 2 度のオフィス移転を経験。当時はベンチャー社長向けのセールス活動で週 5 日で会食、社会人基礎は会食と現場から学ぶ。その後、当社(株式会社インデンコンサルティング)に転職、理由はインバウンド産業にビジネス人生を賭けたいと思っていた為。平社員(給与減)で入社し、スマイルコールのセールス活動に取り組む。拠点展開、代理店構築、新規事業、組織変革と、目の前の課題に取り組み続けた結果、2018 年 4 月より現職(代表取締役)に就任。この間で最も辛い経験は、営業部署の全メンバーから退職届が提出されて、結果的に 1人になったこと。大いに反省しました。

株式会社あしたのチーム

事業戦略本部 事業企画グループ マネージャー鯨岡 務

大学卒業後、商社勤務、ソフトウェアのライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに 8 年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100 社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系 BI システムベンダーの日本法人勤務を経て、2015 年 7月に当社へ参画。経営企画、社長室、マーケティング部にて、新規事業の立ち上げや、広報・マーケティングに従事し、2018 年 12 月より現任、全国で実施するセミナーやイベントの企画・運営を行う。

セミナー/講演概要

開催日時
2020年12月11日 8:00〜9:00
定員
70
費用
無料
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。
オンラインセミナー参加方法はこちら
ご注意
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、
ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナー情報を検索

新型コロナウイルス対策のため、
一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の
3パターンがございますので、セミナー詳細でご確認ください。
会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

開催条件を絞って検索できます

開催月

開催地

カテゴリ

フリーワード

お申込はこちら