セミナー情報

オンラインでも伝えられる、
マンガをつかった共感採用ブランディング × テレワークでもできる人事評価
2020年09月24日 オンライン開催

09月24日(木) 11:00~12:00オンライン

新型コロナウイルス対策のため、一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の3パターンがございますので、
セミナー詳細でご確認ください。会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

 

セミナー概要

withコロナによりテレワークやオンラインでの面談が増え、 採用手法や人事評価手法も変化しつつあります。

共感採用したいがオンラインでどうやって理念、ビジョンを伝えていこうか?

テレワークでのチームマネジメントや人事評価をどうすればよいのだろう?

そんな課題を抱えていらっしゃる企業様に向けて、オンラインセミナーを開催いたします。

 

●オンライン(コンテンツ)で想いを伝える採用テクニック

・心理学の4つのタイプを考慮したストーリー構成のポイント

・人は忘却の生き物という事を理解したストーリーの伝え方

 

●テレワークでもできる、人事評価のポイント

・人事評価危険度チェック

・なぜテレワークで人事評価が難しくなるのか?

・テレワークでもできる間接部門の目標項目の設定方法

・遠隔の人事評価を可能にするクラウドのご紹介

 

こんな方にオススメ

・オンラインでは、企業理念・ビジョンを伝えきれず採用のミスマッチがおきてしまう。

・人柄・考え方を重視した共感採用をしたい。

・テレワークが増えて、遠隔マネジメントに課題が出てきている。

・目の前にいなくても、従業員の頑張りを公平に評価したい。

 

当日のタイムスケジュール

●講演 1  11:00~11:30

『心理学を用いたストーリーの構成と伝え方』

株式会社シンフィールド ジョブマンガ事業部 アカウントプランナー 兼 人事 田所洋平氏

・心理学の4つのタイプと、タイプごとの気にするポイント

・ザイオンス効果も考えた記憶への定着のさせ方

 

●講演 2  11:30~12:00

『テレワークでもできる! 間接部門の人事評価のポイント』

株式会社あしたのチーム 事業戦略本部 事業企画グループ マネージャー 鯨岡務

テレワークを実践するにあたり様々な業務課題が浮き彫りとなっています。とりわけ遠隔で働く社員の評価をどのようにするかについては、多くの企業が課題と感じています。本講演では、テレワークでなぜ評価ができなくなるのか、行動目標、数値目標それぞれの考え方と、評価の難しい間接部門に対する目標設定のポイントをお伝えいたします。

登壇者

株式会社シンフィールド

ジョブマンガ事業部 アカウントプランナー 兼 人事田所 洋平氏

全国1,012キャンパスの大学と繋がりを持つ就活応援マンガメディアJobMangaのプランナー。大企業からベンチャー企業まで、その会社のコアな部分を噛み砕いてストーリーにするのが得意。客観的に見た魅力を引き出します。

株式会社あしたのチーム

事業戦略本部 事業企画グループ マネージャー鯨岡 務

大学卒業後、商社勤務、ソフトウェアのライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、2015年7月に当社へ参画。経営企画、社長室、マーケティング部にて、新規事業の立ち上げや、広報・マーケティングに従事し、2018年12月より現任、全国で実施するセミナーやイベントの企画・運営を行う。

セミナー/講演概要

開催日時
2020年09月24日 11:00~12:00
定員
60名
費用
無料
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。
オンラインセミナー参加方法はこちら

お申し込みフォーム

セミナー情報を検索

フリーワード

地方・都道府県

icon
icon
icon
icon
icon
icon

セミナーテーマ

icon
icon
icon

開催月

お申込はこちら