共催セミナー「経営者のためのPDCAを実現できる仕組み作り」を開催いたしました

ソフトブレーン社、ビジネスコーチ社と初の共催セミナー
「PDCAが回らないのには、ワケ(理由)がある!
『経営者のためのPDCAを実現できる仕組み作り』」を開催いたしました。

平日にもかかわらずおかげさまで定員を超える多くの方にお越しいただき、
大好評いただきました。心より感謝申し上げます!

第一部は、ビジネスコーチ社の細川代表。「ビジネスコーチ」は、
教育にとどまると思われがちですが、
極めて実践的なビジネススキルそのものです。
特に、課題抽出方法を具体的に紹介しました。

第二部は、弊社代表 高橋による「目標管理を回すための7つのポイント」。
人事評価をスポットで採点するものではなく、目標管理つまりPDCAマネジメントとして運用する、
すぐに取り入れやすいコツを説明しました。

第三部は、ソフトブレーン社の東日本事業本部長 田辺様が、営業プロセスを解きほぐし、徹底的な顧客のセグメント化、
営業の共通言語化で、営業力アップの秘訣を公開しました。

参加者のみなさまからは、「新しい気づきが多かった」「面談は行っていたが記録をルール化して評価に反映したい」
「自己評価のプレゼンを取り入れる」などの声をいただきました。

弊社に関しては、今回は特に面談について「簡単だけど目からウロコ」という反響が大きかったように感じました。
今回のセミナーが、現場のマネジメントのお役に立てば何よりです。

ご好評につき、6月・7月も内容を変えて継続開催いたしますので、ぜひご参加ください。

ソフトブレーン株式会社
http://www.softbrain.co.jp/

ビジネスコーチ株式会社
http://www.businesscoach.co.jp/