無料セミナー開催! 経営者、事業部長必見「PDCAがみるみる回る!業績を上がり続ける…で2012. 2. 8 2/28(火)無料セミナー開催! 経営者、事業部長必見「PDCAがみるみる回る!業績を上がり続ける…

経営者・経営幹部・事業部長に向けて、

PDCAのサイクルを現場に浸透させる、無料セミナーのご案内です。
セミナー参加者には、参加特典有がございます。

ビジネスコーチ社様との共催で、弊社代表 高橋が講師をつとめさせていただきます。

「PDCAが回らないのには、ワケ(理由)がある!
 経営者のための、PDCAを回す7つのポイント」

皆さまの会社では次のようなこと、感じていませんか?
「指示したことが実行されていない。」
「計画がどれも中途半端になっている。」
「うまくいっていない原因がわからない。」
「組織のリーダーと、メンバーが目標を達成できなくて当たり前だと思っている」
「出来なかった言い訳が多い。」
「成果が報酬に連動していない。」

計画(Plan)を立て、実行(Do)し、効果を検証(Check)し、次の行動(Action)に活かしていく、
いわゆるPDCAサイクルが現場で回らないとお悩みの経営者・事業部長は少なくありません。
そこで本セミナーでは、PDCAが回らない理由、効果的にPDCAを回すためのポイントを解説した上で
P、D、C、Aの各プロセスにおいて何をするべきなのかについて解説いたします。

成果を出すためには、現場での実行がとにかく重要だとお考えの経営者・事業部長の方、必見です。

■開催日時
 日時:2012年2月28日(火) 14:00?16:00
 場所:東京国際フォーラム 
 対象:企業経営者、経営幹部、事業部長
 料金:無料
 主催:あしたのチーム、ビジネスコーチ

■プログラム概要

 第一部
 「PDCAを回す仕組みをつくる」
 1.PDCAが回らない13の理由
 2.PDCAを回すための7つのポイント
 3.Plan:ゴール設定の仕方
 4.Do:確実に戦略を実行させる方法
 5.Check:管理職の関わり方
 6.Action:評価と報酬の連動から次回ゴール設定へ
 7.質疑応答

 第二部
 「現場での実行を支援する」
 ・確実に戦略を実行させる8つのステップとは?
  ステップ1 現場の課題を抽出する
  ステップ2 実行の土台となるメンバー同士の連携を強化する
  ステップ3 実行の要となる管理職のリーダーシップ力を強化する
  ステップ4 実行を牽引するプロジェクトチームを作る
  ステップ5 何のために実行するのかを明確にする
  ステップ6 実行のゴールを明確にする
  ステップ7 タクティックミーティングで戦術を作る
  ステップ8 アクションミーティングで実行計画のPDCAを回す

 ※プログラムの内容は、予告なく変更になる場合がございます。
  予めご了承ください。

■講師略歴

 細川 馨(ほそかわ かおる)
 ビジネスコーチ株式会社 代表取締役
 世界ビジネスコーチ協会 資格検定委員、
 BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ

 高橋 恭介(たかはし きょうすけ)
 株式会社あしたのチーム 代表取締役

■本セミナーだけの参加特典

参加者の方には、ビジネスコーチ社とあしたのチーム社の
サービスのコラボレーションプランを、特別価格にてご用意しております!