ニュース

その他

2023/10/30

株式会社あしたのチームと株式会社富山第一銀行がビジネスマッチング契約を締結

弊社は、株式会社 富山第一銀行 (富山県富山市 取締役頭取:野村充 以下、富山第一銀行) と、ビジネスマッチング契約を締結いたしました。

■業務連携の背景
富山第一銀行は、地域に根ざした金融機関として、地域企業の成長や地域の人々の生活を豊かにするご支援を通じ、地域経済の活性化に寄与してきました。
地域経済においては、長期化するコロナ禍におけるビジネスモデルの変革や、少子高齢化の進行による労働人口の減少等、取り巻く環境が大きく変化しております。そうした中、多くの中小企業が人事に関する課題を抱えており、特に「採用力の向上」や「離職率の低減」といった課題が顕在化しております。
このような背景のもと、人事関連サービスを国内外4,000社以上の企業に提供してきたあしたのチームと富山第一銀行の提携が実現し、人事課題の解決ならびに地域企業の成長を共同で支援することとなりました。

■業務提携の内容
富山第一銀行は、人事に関する課題を抱えたお取引先をあしたのチームに紹介し、あしたのチームと共同で人事評価制度の構築・運用支援を行うことによって、お取引先の課題解決をサポートします。
さらに、人事評価や働き方改革等をテーマにした共催セミナーを開催し、地域企業に人事に関する情報を提供します。これらの取り組みを通じて、富山第一銀行とあしたのチームは、地域企業の成長に貢献する協力体制を強化していきます。

■今後の展開
あしたのチームは今後も、中小企業の人材に関する課題解決や地方創生に取り組むべく、地域金融機関との業務提携を積極的に進めてまいります。

■会社概要
株式会社 富山第一銀行
代表者:取締役頭取 野村充
所在地:富山市西町5番1号
設立: 1944年10月1日
URL: https://www.first-bank.co.jp/ 

■会社概要
会社名 :株式会社あしたのチーム(https://www.ashita-team.com
代表者 :代表取締役社長CEO 赤羽博行
所在地 :東京都中央区銀座6-10-1
事業内容:・人事評価制度の構築・運用「あしたのチーム®」
     ・人事評価クラウド「あしたのクラウド® HR」
     ・1on1コーチング「あしたのコーチ™」
設立  :2008年9月25日