ニュース

その他

2022/02/15

あしたのチームを騙る不審メールの流通について

現在、当社社員を名乗って詐称した「なりすましメール」が確認されております。

確認できている「なりすましメール」には、メールの署名に当社社員名が記載されておりますが
実際に当社社員が送信したメールではございません。

メールを受信した際は、送信元のメールアドレスの@以下のドメインが「ashita-team.com」であることをご確認くださいませ。

<なりすましメール例>
送信元:当社社員名 < 〇〇〇@△△.□□ >
※表示名は「当社社員名」ですが、△△.□□の@以下のドメインが「sample.com」など「ashita-team.com」とは異なります。

当社社員になりすましたメールで、「内容に心当たりがない」「怪しい」「業務に無関係」などのメールを受信された場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導のリスクが高いため、メールの開封・添付ファイルの参照・メール本文のURLのクリック等を行わず、お手数ですがメールを削除していただきますよう、よろしくお願いいたします。

株式会社あしたのチーム
会社名 :株式会社あしたのチーム(https://www.ashita-team.com
代表者 :代表取締役社長CEO 赤羽博行
所在地 :東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F
事業内容:・人事評価制度の構築・運用「あしたのチーム®」
     ・人事評価クラウド「あしたのクラウド® HR」
設立  :2008年9月25日