ニュース

プレスリリース

2020/10/26

あしたのチーム、三好市との合同記者会見で
サテライト オフィスを活用したワーケーション推進強化を発表
〜社員の業務からの長期離脱と有給休暇取得率向上を目指す〜

 人事評価サービスを提供する株式会社あしたのチーム(本社:東京都中央区、代表取締役社長:髙橋恭介、以下あしたのチーム)は、徳島県三好市と共同で会見を実施し、サテライトオフィスを利用したワーケーションの推進強化を発表いたしました。

 あしたのチームは、三好市をはじめ、全国11カ所に支社及びサテライトオフィスを設置していることから、サテライトオフィスを活用したワーケーション定着を自社がモデルケース企業となることで、都市部のクライアント企業を中心に、ワーケーション推進を強化していきます。さらに、仕事ができる社員ほど休暇取得が難しい現状を一新するべく、リフレッシュ休暇制度を一部変更。入社5年と10年を経過した社員を対象に旅費20万円を補助し、ワーケーション促進を後押しします。このワーケーション推進により、社員の業務からの長期離脱及び有給休暇の取得率向上を目指します。

 一方で三好市は、商工会と連携しワーケーション滞在を期待した宿泊施設一体型コワーキングスペースや飲食店の建設を企画しているほか、少ないレンタカーをカバーする「市内巡りツアー」や、家族でのワーケーション滞在者に向け、夫が働いている間の「母子向けバケーション企画」など、専用サイトも制作しながら推進していきます。

 三好市の黒川市長は、会見の中で「人口減少、コロナ拡大により地域経済の疲弊にあえぐ、私たち地方にいるものにとっては誠にありがたいことだと感じている。」と話し、今後、あしたのチームと三好市は、観光客・移住者・進出企業の増加も目指すことを発表しました。

■株式会社あしたのチーム会社概要
会社名  :株式会社あしたのチーム
代表者  :代表取締役社長 髙橋 恭介( https://www.ashita-team.com/ )
本社所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX11F
事業内容 :・報酬連動型人財育成プログラム「ゼッタイ!評価®」
      ・人事評価クラウド「あしたのクラウド™HR」
      ・目標設定プログラム「あしたの履歴書™」
資本金  :5億9,010万円(資本準備金含む)
設立   :2008年9月25日