ニュース

プレスリリース

2017/04/03

働き方改革応援サイト「あしたの人事online」オープン!全国900社の中小ベンチャー企業の人事評価を支援してきたノウハウを基に経営者やビジネスマン向けの”働き方”に関する情報を発信!

人事評価クラウド型運用おせっかいサービス「ゼッタイ!評価」を提供する
株式会社あしたのチーム(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高橋恭介、以下「あしたのチーム」)は、
中小ベンチャー企業の経営、人事評価に役立つコンテンツを配信する
働き方改革応援サイト「あしたの人事online」を2017年4月3日にリリースしたことをお知らせ致します。

「あしたの人事online」:

https://ashitanojinji.jp/

働き方改革応援サイト「あしたの人事online」オープン!①

サイト設立の背景

あしたのチームが中小企業を対象に行った「人事評価制度」に関する調査アンケート結果によると、
回答者の一般社員のうち70.6%の人が「人事評価に満足していない」と回答しました。
この結果から、政府が働き方改革として長時間労働の是正や生産性向上の取り組みを推進する一方で、
中小ベンチャー企業の経営においては人事評価制度の整備が急務であることがわかりました。
そこで、あしたのチームは人事評価を中心とする情報を配信する
働き方改革応援サイト「あしたの人事online」を制作するに至りました。
あしたのチームはこれまで全国900社を超える中小ベンチャー企業の人事評価制度を手掛けてまいりました。
そのノウハウを基に、「あしたの人事online」では”すべての働く人にこれからの働き方についての有益な情報を”
をコンセプトに掲げ、中小ベンチャー企業の経営、人事評価に役立つコンテンツの提供を通じて
中小ベンチャー企業の働き方改革を支援してまいります。

<あしたの人事online 概要>

・コンセプト : ”すべての働く人にこれからの働き方についての有益な情報を”
・サイトURL : https://ashitanojinji.jp/

■編集長 鯨岡務 コメント
待ったなしで進んでいる「働き方改革」において、私たちができることは
良質なコンテンツをタイムリーに発信していくことです。
日本のビジネスマンが生産性を高め、よりやりがいを持って仕事ができる社会を作るために、
少しでもこのサイトが貢献できたらと考えています。
これからのあしたの人事onlineにご期待ください。

■副編集長 佐藤千尋 コメント
働き方改革の中で、女性の働き方やキャリア形成にも注目が集まっています。
私自身も、将来への漠然とした不安を抱えながら日々目の前の仕事に没頭して働く女性の一人。
そんな20代OLのリアルな視点を活かし、経営者の皆様の役に立つ、
そして同じ働く女性に希望を持ってもらえるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています。

働き方改革応援サイト「あしたの人事online」オープン!②
(編集長 鯨岡務、副編集長 佐藤千尋)

【問い合わせ先】
 広報担当:佐藤 千尋
 TEL:03-4577-3923
 FAX:03-3572-0628
 Mail:pr@ashita-team.com