セミナー情報

給与を上げても社員は辞める
~離職を防ぐ上司のつくり方~

12月31日(火) までいつでもお申し込み可能 再生時間…45分オンライン お申し込みはこちら

セミナー概要

経営者、人事担当者様に大好評のセミナーを、1日中見られるように動画形式で公開!
土日祝日含めていつでも視聴可能です!(動画再生時間…約45分)

 

離職を防ぐのは「待遇」じゃない。
ほとんどの離職を防ぐ【組織】と【上司】のつくり方、解説セミナー

離職の原因は、「給与」や「休日・勤務時間」などの待遇だと思っていませんか?
もちろん、労働法に抵触するような低い水準であれば改善をお薦めしますが、ほとんどの離職には「待遇」以外の要因が絡んでいます。本セミナーでは、「防げない離職とは何なのか?」を定義しつつ、
ほとんどの離職を防ぎ、社員の意欲を高める2つの実践アプローチをご紹介します。
① 働き続けたくなる組織づくりの3ステップ(適切な役割付与/フィードバック/頑張りを反映した給与・キャリア)
② ①の旗振り役である管理職の “ 上司スキルの磨き方 ”

辞めて欲しくない優秀人材の離職、これから活躍するはずだった若手の離職・・・。悔やむ前に、手を打ちませんか?

 

こんな方にオススメ

✅ 離職が多く、採用コスト・工数に頭を抱えている

✅ 待遇を上げられないので、離職防止は無理と諦めている

✅ 社員の主体的行動の少なさ、エンゲージメント、生産性に課題を感じている

 

プログラム

✅ 数字で見る「離職」
   - 中小企業の離職率のいま/1人の離職が企業に与える損失

✅ 転職トリガー相関図 給与アップは、転職の抑止力にならない?

✅ 組織力の新キーワード①「役割と対価の妥当性」
   - 適切な役割の与え方:考慮すべき3大要素
   - エンゲージメントの高め方:定期的なフィードバック
   - やる気を引き出す成果の認め方:評価・給与・キャリア戦略

✅ 組織力の新キーワード②「上司の力」
   - 上司が理由で退職したことがある6割。変化する管理職像と育成のロードマップ

登壇者

株式会社あしたのチーム

代表取締役社長 CEO赤羽 博行

1974年、千葉県松戸市生まれ。

大学卒業後 株式会社オービックビジネスコンサルタントを経て、2002年スカイライトコンサルティング株式会社に入社。

最年少ディレクターとして業務/システムのコンサルティング、ベンチャー企業の立ち上げ、新規事業の立ち上げ、戦略策定、事業計画策定など多岐に渡る多くのコンサルティング実績をもつ。

完全年功序列の大手企業と完全実力主義のベンチャー企業双方での経験を活かし、2009年 設立直後のあしたのチームへ社外取締役として参画。

2014年より常勤取締役として、取締役管理本部長、取締役経営企画本部長、取締役コンサルティング本部長を経て、2020年11月より代表取締役社長 CEOに就任。

大半のビジネスマンが頑張りを正当に評価されないことで本来の力を発揮できていないこととダラダラと残業した方が給与が高くなる日本の社会課題を解決するため、『人事評価制度を通じた日本の働き方改革と生産性向上』に全てを捧げ奮闘中。

参加特典

人材ロスを防ぐ!離職防止ポイント集

「なぜ離職が起きるのか?」「離職を防ぐ組織と上司のつくり方」をポイント別に詳しくまとめました。本セミナーの振り返りに、自社の状況把握にお役立てください。

※セミナー後アンケートにご回答の方に差し上げております。

セミナー/講演概要

開催日時
2024年12月31日 までいつでもお申し込み可能 再生時間…45分
定員
100名
費用
無料
会場
YouTubeを利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へご視聴用URLをメール送付いたします。
ご注意
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、
ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込みフォーム

セミナー情報を検索

お申込はこちら