【導入事例勉強会】導入事例・生の声から学ぶ!~評価制度運用の工夫と改善~

開催
日時

06月16日

10:00〜11:00

お申し込み受付は終了しましたたくさんのお申し込みありがとうございました。

人事評価制度導入後、社員を巻き込み活用を進めていくためにはどうすればいいのか。今回は、島根県に本社を構え、廃棄物の適正処理・リサイクルを推進するアースサポート株式会社の尾﨑代表にご登壇いただき、 人事評価制度導入の背景から、これまで、どのように壁を乗り越え運用を進めてこられたのか具体的な工夫や改善についてお話いただきます。

※お申込み受付を締め切りました

セミナー概要

人事評価制度導入後、社員を巻き込み活用を進めていくためにはどうすればいいのか。 「悩んでいるのは自社(自分)だけ…?」「他の企業はどうしているの?」「導入するのが怖い・・・」評価制度に対してそんな風に思ったことはありませんか? それだったら、他の企業様のお話を聞いてみましょう!ということついに開催!(お待たせしました!) 今回は、島根県に本社を構え、廃棄物の適正処理・リサイクルを推進するアースサポート株式会社の尾﨑代表にご登壇いただき、 人事評価制度導入の背景から、これまで、どのように壁を乗り越え運用を進めてこられたのか具体的な工夫や改善についてお話いただきます。

「他社の取り組みをきいてみたい!」「評価制度運用に悩みがある」そんな企業様は、ぜひご参加いただき、自社の課題解決のきっかけ・ヒントとしてみてはいかがでしょうか。 是非、この機会をお見逃しなく!

☆当日すべてのご質問にお答えできない可能性があるため、事前の質問もお受けしております!

※事前受付は終了しました※

★ 当日の内容をちょっとお伝え♪

今回登壇いただく、アースサポート様はコロナ禍におけるテレワークの導入で見えない頑張りを正当に評価したいという思いからあしたのチームを導入いただきました。 数値目標を入れ、目標が可視化されたことで、社員の行動レベルがUP。残業時間の削減に大きな効果があったそうです! また、過去には現場作業をしている社員の評価業務を対応する時間確保に苦戦されましたが、面談時間にコメント・評点の入力をする工夫を自主的に行い、今では皆様 前向きに取り組んでいらっしゃいます。 「社員の見えない行動をどう評価すればいいの…」「評価制度を社員の自己成長につなげるにはどうしたらいいの…」という企業様は ぜひご参加いただき、自社の課題解決のきっかけとしてみてはどうでしょうか!

※今回は通常のオンラインサロンのように録画データの後日展開はされません。

 

こんな方におすすめ

・人事評価制度運用に関して他社の話を聞いてみたい方

・人事評価制度についてほかの企業がどんなことをどうやって乗り越えたか知りたい方 

・社員の見えない行動をどう評価したらいいのか知りたい方

・人事評価制度をスムーズに運用するコツを聞いてみたい方

・運用サポートの効果を聞いてみたい方

 

プログラム

●代表 尾﨑様のご紹介

●導入背景や効果のお話

●事前にいただいたご質問への回答 (時間があれば直接の質疑応答も実施予定)

※必要権限:全ユーザー

本セミナーは「あしたのクラウド」をご利用中の企業様限定のセミナーです。

登壇者

アースサポート株式会社

代表取締役社長(CEO)尾﨑 俊也 氏

同志社大学卒業後、大阪の三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)で融資業務に従事。 その後、米国ロチェスター大学経営学院で経営学修士(MBA)を取得し、 平成8年に父(取締役相談役)の経営するアースサポート株式会社に入社。 地域に喜ばれ、地域に必要とされる環境企業を作っていきたいという熱い思いで事業を推進しています。 好きな言葉は、「チャレンジすることでしか成長は得られない。」 地域に活力を、子供たちに夢を提供している島根スサノオマジックを心から愛しています。 主な略歴 1992年3月同志社大学商学部卒業 1992年3月三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行 1996年6月米国ロチェスター大学経営大学院卒業(MBA取得) 2002年11月アースサポート株式会社代表取締役就任 2011年7月全国産業廃棄物連合会青年部協議会会長就任(任期2年) 2014年5月株式会社山陰スポーツネットワーク(島根スサノオマジック)代表取締役就任 2014年6月(一社)島根県産業廃棄物協会副会長就任 2016年6月島根県経済同友会副代表幹事就任。

会場・実施方法について

※お申し込み後、開催前日正午頃までに接続先URLをメールでのご案内と、当日にあしたのクラウドのお知らせ欄にZOOMのURLを掲載いたします。

【クラウドからの確認方法】
あしたのクラウドにログイン後、画面右上ベルマークをクリックし、あしたのチームからのお知らせの「【管理者・運用担当者のみな様へ】開催予告!オンラインサロンのご紹介について」をご確認ください。

ご注意

同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。