セミナー情報

《全2回》体験型課題解決セミナー【無料】
【社員の努力と会社の利益が連動する!】
withコロナを乗り切る強靭な組織作りのポイントとは?

01月28日(木) 15:00~17:00オンライン+福岡県

新型コロナウイルス対策のため、一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の3パターンがございますので、
セミナー詳細でご確認ください。会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

セミナー概要

社員様の“頑張り”と“報酬”連動できていますか?

テレワークの拡大、働き方改革の推進により給与制度はこれまで一般的であった年功型では立ち行かなくなっています。

従業員の7 割が評価が給与と連動していないことが不満である

というアンケート結果もあるように“給与決定の仕組みの見直し”は企業にとって早急に取り組むべき課題となっております。

本セミナーでは、会社に合う人「だけ」を採用する【マグネット採用】の主宰、一般社団法人人材調達力支援機構代表の松尾氏とともに、個人の成果と企業の業績向上を連動させ、皆様の頑張りを給与へ反映するための「人事評価」と「事業計画」のあり方を、ワークショップも取り入れ全2回でお伝えして参ります!

※1月28日、2月5日全2回開催となっておりますがどちらかの日程だけの参加も可能でございます。

 

プログラム

第1回目にあたる1月28日には、まずは概要をお伝えいたします。

 

◼ 15:00~16:00
事業計画逆算型の利益を生む組織デザイン

<講演者>

一般社団法人人材調達力支援機構 代表理事 松尾 誓志氏

 

◼ 16:00〜17:00
withコロナにおける新しい目標管理の仕組み

<講演者>

株式会社あしたのチーム 福岡支社長 野村 幸太

登壇者

一般社団法人人材調達力支援機構

代表理事松尾 誓志 氏

熊本大学法学部を卒業後、大手食品サービスチェーンを運営する会社に就職。東証一部上場企業の子会社として貿易商社を33歳で設立。同時に代表取締役に就任。自ら経営に携わる傍ら世界中の会社や工場と直接交渉をし、直接貿易システムを構築。本社帰任後は、中国へのレストラン初出店プロジェクト等にリーダーとして参画後、本部人事の管理職に就任。採用・教育部門の責任者として、面接や社員面談システム、コーチング研修等の企画・運営を主管。毎年2万人規模のエントリー者から100名の精鋭を絞り込む新卒採用を実施。独立後は社員巻き込み型の経営コンサルティングに携わり、業務改善や組織改革、採用支援・社員育成の分野でクライアント企業に貢献。各種研修にも力を注いでいる。東京、大阪、福岡を中心に上場企業から、成長著しい中小企業までクライアント多数。

株式会社あしたのチーム

第4コンサルティング部 福岡支社 支社長野村 幸太

1984年大分県出身。前職では大手通信会社での勤務。営業の第一線にて個人・法人営業を経験。その後、プレイングマネージャーとして現場管理・社員育成を学ぶ。2014年株式会社あしたのチーム福岡支社の立ち上げメンバーとして参画。今日まで九州地区100社以上の人事評価制度に携わる。様々な業種・業態に携わった経験を基に、中小企業の人事評価制度の運用支援を行っている。

参加特典

<人材調達力支援機構>
1)企業の人材調達力向上チェックリスト
2)経営理念浸透診断
3)事業計画作成フォーマット
<あしたのチーム>
1)人事評価制度無料診断
2)評価制度運用事例集
3)クラウドデモ作成

セミナー/講演概要

開催日時
2021年01月28日 15:00~17:00
定員
50名
費用
無料
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーの方は
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。
オンラインセミナー参加方法はこちら

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-9-17
福岡天神フコク生命ビル5F
あしたのチーム福岡支社セミナールーム
■地下鉄空港線天神駅より…徒歩5分
ご注意
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、
ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナー情報を検索

新型コロナウイルス対策のため、
一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の
3パターンがございますので、セミナー詳細でご確認ください。
会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

開催条件を絞って検索できます

開催月

開催地

カテゴリ

フリーワード

お申込はこちら