セミナー情報

テレワーク時の人事評価は難しい…7割以上。
仕事ぶりが見えなくても適切に評価するポイントとは?
2020年10月13日 オンライン開催

10月13日(火) 15:30~17:00オンライン

新型コロナウイルス対策のため、一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の3パターンがございますので、
セミナー詳細でご確認ください。会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

セミナー概要

テレワークに不安を抱えるすべての企業様へ

テレワーク経験のある管理職に調査したところ、7割以上が「テレワーク時の人事評価はオフィス出社時と比べて難しい」と回答するなど、人事評価に課題を感じている方は数多くいらっしゃいます。周囲の目がなくなることで従業員の自律的な行動、モチベーション管理の重要性が高まるなか、そのカギを握る人事評価・給与制度をどのように変えていったらよいのか?
7年間のテレワーク実績と、3,000社以上の働き方をサポートしてきた経験をもとに、”仕事ぶりが見えなくても適切に評価するポイント”、”従業員が自律的に働けるようになり、パフォーマンスを発揮する人事評価の仕組み”をご紹介します!

 

このセミナーで学べること

・テレワークが推進される背景
・テレワークに適した評価項目
・自律的に活動できる社員育成のポイント
・遠隔で働く社員の評価を実現する、最新の目標管理クラウドのご紹介

 

こんな方におすすめ

テレワークの実施によって…
・マネジメントが行き届かない
・従業員の成果が下がっている
・成果以外を評価できていない
・自律的に働く社員を育成したい

とお悩みの方

 

プログラム

・時代背景
・人事評価制度の変遷と新たな役割
・テレワークで生産性を担保するエンゲージメント
・テレワークを支える人事評価の要件定義
・テレワークに適した目標項目の設定方法
・クラウドによる人事評価制度の運用
・事例インタビュー
※内容は変更となる場合がございます

登壇者

株式会社あしたのチーム

代表取締役社長髙橋 恭介

1974年、千葉県松戸市生まれ千葉県立船橋高校、東洋大学経営学部卒業後、興銀リース株式会社に入社。 リース営業と財務を経験する。2002 年、創業間もないベンチャー企業であったプリモ・ジャパン株式会社に入社。副社長として人事業務に携わり、当時数十名だった同社を500 人規模にまで成長させ、ブライダルジュエリー業界シェア1位に飛躍させた。 同社での経験を生かし、2008 年リーマンショックの直後に株式会社あしたのチームを設立、代表取締役に就任する。国内外3,000 社を超える中小・ベンチャー企業に対して人事評価制度の構築・クラウド型運用支援サービスを提供している。現在も全国で年間100回以上の講演に登壇し、数多くの著書も出版している。

参加特典

セミナーレジュメ

※参加後アンケートにご回答いただいた方のみ

セミナー/講演概要

開催日時
2020年10月13日 15:30~17:00
定員
100名
費用
無料
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。
オンラインセミナー参加方法はこちら

お申し込みフォーム

セミナー情報を検索

フリーワード

地方・都道府県

icon
icon
icon
icon
icon
icon

セミナーテーマ

icon
icon
icon

開催月

お申込はこちら