セミナー情報

テレワーク時代における
自律型組織の作り方解説セミナー
2020年10月07日 オンライン開催

10月07日(水) 11:00~12:00オンライン

新型コロナウイルス対策のため、一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の3パターンがございますので、
セミナー詳細でご確認ください。会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

セミナー概要

コロナ禍で急務となったリモート時代における、組織力アップの方法

新型コロナウイルスの影響で新しい働き方が浸透し、テレワークを始めている企業が増えていますが、遠隔にいる社員のマネジメントで壁にぶつかっているケースが多く見られます。また、テレワークを行いたくても遠隔マネジメントが成功するイメージが湧かない・・・という企業も多いのではないでしょうか。
テレワークを成功させる要素はいくつかありますが、その中でも一番重要なのは仕事をする「ヒト」そのものです。いくらインフラや環境を整えたとしても、社員がやる気にならなければチームの成果かは上がりません。そのためには、しっかりとビジョンを浸透させることが重要です。本セミナーではビジョン浸透を通して実現する、テレワークでも実現可能な「新しい組織づくり」の考え方と手法をご紹介します。

 

こんな課題をお持ちの方にオススメ

・指示を待つばかりで部下が思うように行動してくれない。

・テレワークでは結局生産性が落ちてしまう。

・経営層の描く理想の企業像と従業員との間に乖離がある。

・ビジョン浸透に具体的な施策を打てていない。

 

プログラム

●講演1 11:00-11:30

『永続的に組織が発展する“自律型組織”への3ステップ』

株式会社クインテット Pando 事業部 企業営業課主任 児島誉人氏

 

●講演2 11:30-12:00

『なぜ理念浸透が重要か?~テレワークでも成果を出す組織作りの秘訣~』

株式会社あしたのチーム 事業戦略本部 事業企画グループ マネージャー 鯨岡 務

登壇者

株式会社クインテット

Pando事業部 企業営業課 主任児島 誉人氏

1972年、大阪府生まれ。1995年株式会社リクルート(現:株式会社リクルートホールディングス)に入社後、HR事業部にて、求人広告の営業を担当。その後、ウエディング業界にて、施設支配人、営業本部長、取締役を歴任。経営の観点から、企業の理念のだけではなく社員がビジョンをもつことの重要性に注目。Pandoの出会いとともに、自ら株式会社クインテットの門を叩き、2019年入社。現在、Pandoの企業営業責任者としてセミナーやイベントの企画・運営を行う。

株式会社あしたのチーム

事業戦略本部 事業企画グループ マネージャー鯨岡 務

大学卒業後、商社勤務、ソフトウェアのライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、2015年7月に当社へ参画。経営企画、社長室、マーケティング部にて、新規事業の立ち上げや、広報・マー ケティングに従事し、2018年12月より現任、全国で実施するセミナーやイベントの企画・運営を行う。

セミナー/講演概要

開催日時
2020年10月07日 11:00~12:00
定員
40名
費用
無料
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。
オンラインセミナー参加方法はこちら

お申し込みフォーム

セミナー情報を検索

フリーワード

地方・都道府県

icon
icon
icon
icon
icon
icon

セミナーテーマ

icon
icon
icon

開催月

お申込はこちら