サブスク型研修でプロフェッショナル人材を育成!
「あしたのスタディ」紹介セミナー

09月30日(水) 15:00〜16:00

あしたのスタディとは?

あしたのスタディは、変革の時代に向け、
中小企業で働く従業員一人一人がリテラシーアップを行い、自ら目標に挑戦し、達成し、
評価ができる自律型人材(プロフェッショナル人材)を育成していくための講座です。
講師は、
あしたのチームの理念・MVVに共感・共鳴し、
そうした世の中の実現に向けて活動している
各分野のプロフェッショナルを招聘して実施します。

あしたのスタディで
学べること

各分野で活躍するプロフェッショナルによる高品質な学びを得られる

企業戦略&マーケティング戦略およびミッション・マネジメント&リーダーシップの第一人者である田中道昭氏や、、7月1日付で正式にBリーグのチェアマンに就任した島田慎二氏などの人気講師を招聘。高品質な学びを実現します。

いまの時代に求められる
知識の習得ができる

変革の時代に向け、中小企業で働く従業員一人一人がリテラシーアップを行い、自ら目標に挑戦し、達成し、評価ができる自律型人材(プロフェッショナル人材)を育成していくための講座など、いま求められている知識を効率的に習得できます。

高い学習効果を
得られる仕組み

また、ビジネスパーソン向けに、自律型/プロフェッショナル人材に必要な研修メニューをサブスクリプションで提供する試みとなります。『あしたのスタディ』(略:あしスタ)というオンライン講座を多彩な講座ラインナップで提供してまいります。

あしたのスタディ無料紹介セミナー

あしたのスタディ
サービス開発の背景

  • コロナにより日本においてもテレワークなどの柔軟な働き方が一気に普及し、それにより多くの企業において、“従来の日本型雇用システムからの脱却”という極めて大きな転換期を迎えている状況です。
    日本の中小企業経営者がこのような大きな変革を乗り切ることを支援すべく、あしたのチームはいち早くサービスの改訂と、未来に向けたサービスの種まきを行っておりました。

  • そして今年度中に、人事の3E(Evaluation、Education、Employment)領域における、サブスクリプションサービスを立ち上げることといたしました。
    なぜ人事の3Eなのか?
    それはこの変革の時代において、企業だけでなく、そこで働く従業員、そしてその予備軍となる学生たちもこれまでの考え方から脱却し、変化にいち早く適応していかなければならないと考えるからです。

あしたのスタディ
講師陣有料講座では、
わたしたちが
研修を行います。

講師陣のご紹介

講師は、あしたのチームの理念・MVVに共感・共鳴し、
そうした世の中の実現に向けて活動している各分野のプロフェッショナルを招聘して実施します。
講師は随時追加しますので、こうご期待ください。

  • Team Member

    株式会社あしたのチーム 代表取締役髙橋 恭介

    1974年、千葉県松戸市生まれ
    千葉県立船橋高校出身、東洋大学経営学部卒業後、興銀リース株式会社に入社。リース営業と財務を経験する。2002年、創業間もないベンチャー企業であったプリモ・ジャパン株式会社に入社。副社長として人事業務に携わり、当時数十名だった同社を500人規模にまで成長させ、ブライダルジュエリー業界シェア1位に飛躍させた。同社での経験を生かし、2008年リーマンショックの直後に株式会社あしたのチームを設立、代表取締役に就任する。国内外3,000社を超える中小・ベンチャー企業に対して人事評価制度の構築・クラウド型運用支援サービスを提供している。給与コンサルタントとして数々のセミナーの講師も務める。

    Team Member

    立教大学 ビジネススクール 教授田中 道昭氏

    立教大学 ビジネススクール 教授
    あしたのチーム特別顧問
    一般社団法人スマートワーク推進機構理事
    ニッセイ基礎研究所客員研究員
    テレビ東京WBSコメンテーター
    シカゴ大学経営大学院 MBA
    専門は企業戦略&マーケティング戦略及びミッション・マネジメント&リーダーシップ現在は株式会社マージングポイント代表取締役社長。小売り、流通、製造業、サービス業、医療・介護、金融、証券、保険、テクノロジーなど多業種に対するコンサルティング経験をもとに、雑誌やウェブメディアにも執筆中。
    2016年6月当社アドバイザリーボードに就任。

サービス紹介
セミナー詳細

開催日時

09月30日(水) 15:00〜16:00

定員

100名

費用

無料

開催場所

オンライン
オンラインの場合は、WEB会議システム(ZOOM)を利用します。お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。オンラインセミナーの参加方法はこちら

プログラム

リリースの背景 10分
講師陣のご紹介 20分
サービス・サポート説明 20分
質疑応答 10分

登壇者

株式会社あしたのチーム
代表取締役 髙橋 恭介

あしたのスタディの
よくある質問

有料講座は、月額30,000円で受講可能です。企業様単位でご契約頂くと、この月額30,000円で利用人数10名様迄受講頂けます。それ以上の場合、10名単位で10,000円/月ずつ加算した料金で有料講座を受講頂けます。

経営者だけでなく、管理職や一般社員問わず誰でも受講いただけます。また、学生の方でももちろん受講頂けます。

もちろん可能です。講演だけでなく、講師に対する質疑応答のセッションがあるのでご質問ください。

あしたのスタディは、サブスク型でのご提供になりますのでそれ以外での有料講座はありません。

Evaluation(評価)・Education(採用)・Employment(教育)の、これらの領域の頭文字をとったサービスです。
あしたのチームは、日本の中小企業経営者が大きな変革を乗り切ることを支援すべく、人事の3Eのサービスの提供を開始しました。

セミナーのお申し込みはこちら

大変お手数おかけいたしますが、お申し込みは以下のフォームへご入力・送信いただきますようお願い申し上げます。