セミナー情報

ニューノーマルな
「人事評価」と「在席状態の見える化」セミナー
2020年09月17日 オンライン開催

09月17日(木) 12:00~13:00オンライン

新型コロナウイルス対策のため、一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の3パターンがございますので、
セミナー詳細でご確認ください。会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

セミナー概要

テレワークが広まり、フリーアドレスを取り入れる企業も増えてきました。
「従業員が今、何をしているのか?」「どこにいるのか?」
そんな根本的な確認にも工数がかかるようになってしまったのではないでしょうか?
そこで “ 働くを見える化するため ” の新手法を、新しい働き方における人事評価のプロフェッショナルである
あしたのチームと、マーケティングリサーチでの豊富な経験のあるアスマーク様の共催でご紹介いたします。
withコロナにおける「適正な人事評価指標の定め方」「仮想オフィスの環境整備」に課題を感じている企業様は
是非ご参加ください!!

 

こんな方におすすめ

コロナ禍における働き方改革により、

【正しい人事評価がされていない・・・】

【社員のイマが見えづらい・・・】

【仮想オフィスの整備がされていない・・・】

このような悩みを持つ方へご参加をお勧めします。

 

タイムスケジュール

●講演1 12:00-12:30

『テレワークでもできる! 間接部門の人事評価のポイント』
株式会社あしたのチーム 事業戦略本部 事業企画グループ マネージャー 鯨岡務

テレワークを実践するにあたり様々な業務課題が浮き彫りとなっています。
とりわけ遠隔で働く社員の評価をどのようにするかについては、多くの企業が課題と感じています。
本講演では、テレワークでなぜ評価ができなくなるのか、行動目標、数値目標それぞれの考え方と、
評価の難しい間接部門に対する目標設定のポイントをお伝えいたします。

 

●講演2 12:30-13:00
『「今どこ?」「今なにしている?」 を無くす新方式』
株式会社アスマーク 新規事業グループ 奥津直樹氏

テレワークやフリーアドレスを実施している方や、コロナ禍により新たな職場環境構築にお悩みの企業様必見!課題が顕在化した社員の所在・在席管理の新しい管理方法や、今後より注目されるであろう「仮想オフィス」について
解説いたします。

登壇者

株式会社アスマーク

新規事業グループ奥津 直樹氏

新卒にて大手旅行代理店で法人営業を経験後、2015年中途入社。マーケティングリサーチの営業社員として主に食品・出版・通信業界などのお客様へ向け、ニーズに合わせた調査方法を提案・企画。入社3年目からはプレイングマネジャーとなり、主に事業会社を担当するチームの立ち上げからマネジメント等を行う傍ら、RPAやHRTech領域への新規事業立案と推進を兼務。2020年6月からは新規事業チームを新設し、新規事業グループのマネジャーとして活躍している。

株式会社あしたのチーム

事業戦略本部 事業企画グループ マネージャー鯨岡 務

大学卒業後、商社勤務、ソフトウェアのライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに 8 年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100 社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系 BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、2015年7 月に当社へ参画。経営企画、社長室、マーケティング部にて、新規事業の立ち上げや、広報・マーケティングに従事し、2018 年12 月より現任、全国で実施するセミナーやイベントの企画・運営を行う。

参加特典

ES調査「ASQ」を無料実施!

診断レポートもご提供します。

※ASQは、ネットモニター(ベンチマーク)を保有し、約20年間リサーチを主軸としたデータ分析のプロフェッショナルであるアスマークがご提供するオリジナルのES調査です。

セミナー/講演概要

開催日時
2020年09月17日 12:00~13:00
定員
70名
費用
無料
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。
オンラインセミナー参加方法はこちら

お申し込みフォーム

セミナー情報を検索

フリーワード

地方・都道府県

icon
icon
icon
icon
icon
icon

セミナーテーマ

icon
icon
icon

開催月

お申込はこちら