セミナー情報

元横浜市長 中田宏氏登壇!
【無料体験セミナー】
目標設定プログラム『あしたの履歴書®︎』
2020年08月05日 オンライン開催

08月05日(水) 15:00~17:00オンライン

新型コロナウイルス対策のため、一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の3パターンがございますので、
セミナー詳細でご確認ください。会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

申込を締め切りました。ありがとうございます。

 

セミナー概要

創業から12年。導入企業数は全都道府県で3,000社を突破。
2013年から5年連続200%成長を継続。
そんな「あしたのチーム」を率いてきた髙橋恭介が、これまで取り組んできた人生設計の手法「あしたの履歴書」。
今回は特別に、衆議院議員を通算4期、政令市最年少で横浜市長を2期務め、
世界経済フォーラム「ヤング・グローバル・リーダーズ(YGL)」(若き国際的指導者)を受賞した中田宏氏をお招きして
経営者の「目標」と「目標達成のための行動」について、体験ワークを通して徹底解説いたします。

 

この実践研修で学べること

・経営者として、本来自分自身が何を実現したかったのかが明確になる
・難局時にこそ、経営者として発するブレない強いメッセージが明確になる
・あしたのチームのノウハウを使った”必ず実践できるようになるため”の目標の立て方

 

こんな方にオススメ

・信念を貫き目標達成している人の達成プロセスを学びたい
・人生の目標はあるものの、漠然としていて動き出せていない
・正しい目標設定の方法が分からない
・直近で事業承継をされた経営者の方

 

プログラム

・名前の由来から生き方の指針を見出すワーク
・これまでの半生を振り返るためのエンゲージメント・グラフ作成
・40VALUESという40個の価値観
※本セミナーは、有償研修の内容を一部体験できる特別プログラムです。

中田宏氏と弊社代表 髙橋恭介のワークシートの公開とともに、​​​​​​​経営者として何をすべきかのトークセッションも実施予定です。

登壇者

日本の構造研究所

代表中田 宏氏

1964年(昭和39年)生まれ。青山学院大学経済学部卒業後、松下政経塾を経て、平成5年から衆議院議員を通算4期、平成14年から横浜市長2期務める。横浜市長在任中、徹底した行政改革や民間活力導入で、財政破綻寸前だった横浜市の借金を約一兆円減らす。現在、衆議院議員と横浜市長という国政と首長の両方を経験した数少ない政治家の一人として、シンクタンク「日本の構造研究所」を設立。日本の根深い構造の問題をわかりやすく情報発信を行い、国民が自ら考え選択していく環境づくりを行い、政治を機能させることを目指し活動。「YouTube」で『中田宏チャンネル』を開設。

株式会社あしたのチーム

代表取締役社長髙橋 恭介

東洋大学経営学部卒業後、興銀リース株式会社に入社。2008 年リーマンショックの直後に株式 会社あしたのチームを設立、代表取締役に就任する。国内外 3000 社を超える中小・ベンチャー 企業に対して人事評価制度の構築・クラウド型運用支援サービスを提供している。現在も全国で 年間 100 回以上の講演に登壇し、数多くの著書も出版している。2018 年一般社団法人スマートワーク推進機構を設立 代表理事 就任。

セミナー/講演概要

開催日時
2020年08月05日 15:00~17:00
定員
100名
費用
無料
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。
オンラインセミナー参加方法はこちら

セミナー情報を検索

フリーワード

地方・都道府県

icon
icon
icon
icon
icon
icon

セミナーテーマ

icon
icon
icon

開催月

お申込はこちら