セミナー情報

テレワークでもできる!
~間接部門の人事評価のポイント~

07月15日(水) 15:00〜16:30 オンライン

申込を締め切りました。ありがとうございます。

 

セミナー概要

間接部門の人事評価に悩む皆様へご案内です

新型コロナウイルスショックにより先行き不透明な状況の中、多くの企業においてテレワークを実施するようになっておりますが、慣れないテレワークにより業務効率が悪くなる、業務進捗が把握できない、遠隔社員の評価やマネジメントがうまくいかない、といった悩みも多く聞かれるようになっております。

アンケートによると、遠隔ではたらく社員の適切な評価について課題だと感じる企業は、テレワークの導入前と導入後で3倍に増加します。それだけ、何となくできるだろうと思っていた目標管理や人事評価はテレワークでは運用が難しいという事実に直面しているということです。営業の評価は数字が取りやすいので遠隔でも直行直帰でもある程度管理できるが、ただでさえ評価が難しい間接部門はどのようにすればよいのでしょうか?本講演ではテレワーク時における評価のポイントを事例も交え分かりやすく解説いたします。

テレワークにおける間接部門の人事評価を解消する有益な情報をお伝えします!

 

本セミナーで学べること

・間接部門のスタッフを遠隔でどのように評価するか?

・テレワークに適した目標項目(KPI)の導き出し方

 

 

プログラム

◆時代背景

◆テレワークにおける目標項目

◆間接部門KPI設定イメージ

◆推奨要件定義

◆間接部門 目標項目の事例

◆運用をささえるあしたのクラウド

◆質疑応答

※内容は変更の場合がございます

 

 

登壇者

株式会社トーコンヒューマンリソース

代表取締役社長堀川 教行

新卒でリクルート社のトップパートナーであるトーコンホールディングスに入社。
求人広告の企画営業として、数名のベンチャー企業から東証一部上場の
大企業まで幅広い顧客に向かい合う。
のべ14年間営業活動に従事、求人事業の執行役員などを経て、
2014年10月トーコン ヒューマンリソース社長に就任。
就活サイトの徹底活用支援から周辺サービスを取り揃え、
顧客のビジョンに向けて
「採用成功」、その先の「事業成長」に伴走することがモットー。

株式会社あしたのチーム

執行役員 本部長堤 雄三

1983年生まれ。兵庫県出身甲南大学経営学部卒大学在学中に飲食店を経営。経営権譲渡後に既卒で株式会社エス・エム・エスに入社。メディアセールス部にて医療系人材サービスに携わる。その後、外資系医療機器メーカーのコヴィディエンジャパンにて営業・マーケティングに従事。

2014年8月、あしたのチームに入社。大阪支社の立ち上げから参画し、以後営業部長として沖縄県を除く全国46都道府県のエリア担当部長を歴任。給与コンサルタントとして、約150社を担当。毎年開催される、あしたの人事評価アワードにて担当企業が延べ9社受賞するなど、顧客を運用コンサルティングにより高い企業業績向上に導いた実績多数。

セミナー/講演概要

開催日時
2020年07月15日 15:00〜16:30
定員
80名
費用
無料
ご注意
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、
ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナー情報を検索

お申込はこちら