セミナー情報

【プロが教えるSNS戦略】
40代社長が、初めてのSNSでも2日でフォロワー1万人達成できたノウハウを公開!
2020年07月14日 オンライン開催

07月14日(火) 14:00~16:00オンライン

新型コロナウイルス対策のため、一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の3パターンがございますので、
セミナー詳細でご確認ください。会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

申込を締め切りました。ありがとうございます。

 

セミナー概要

SNS 運用のプロフェッショナルが、最先端の SNS マーケティング手法を公開!

 

今まで Twitter や Tiktok に触れたこともなかった社長が、アカウント開設から僅か 2 日でフォロワー 1 万人に到達!
その裏には、自社ブランディングの策定と、それを支える明確な目標設定があった―。

今や採用・認知拡大の面で無視できない SNS。自社の魅力を発信し、有効活用していくには、発信者一人ひとりへの
自社ブランディングの浸透と、戦略的なアカウント運用、そしてそれを実現するための目標設定が必要です。
本セミナーでは、実際に「バズっている」あしたのチーム社長が実践しているブランディングのノウハウと、SNS 運用のプロフェッショナルが解説する爆発的な拡散力を産む運用ノウハウをお届けします!

 

このセミナーで学べること

✅SNS を使ったマーケティング戦略
✅SNS を活用して会社・経営者のブランディングを最大化する方法
✅インナー・アウター両視点から見る SNS ブランディング戦略
✅SNS を使って爆発的にフォロワー数を増やした事例の紹介

 

こんな方にオススメ

✅SNS の活用の仕方が分からない
✅SNS を利用しているがフォロワーが増えない
✅SNS で何を発信していいか分からない
✅自社の SNS 戦略を強化し、採用や新規ビジネスに繋げたい
✅時代に合った会社 / 社長のブランディングを行いたい
✅SNS で社員が情報発信するために自社ブランディングを固めたい
✅SNS 運用のプロにノウハウを聞いてみたい

 

プログラム

講演 1:『経営者・ビジネスパーソンが、企業ではなく「個人として」SNS を活用するメリット』
登壇者:株式会社SNS コーチ 代表取締役 長田 幸洋氏 / 執行役員・Twitter コーチ 沼田 宗一朗氏

 

Twitter の「中の人アカウント」に代表されるように、SNS においてはプレスリリースのような表現より、
本音・生の声が好まれます。「公式アカウントで予算をかけた施策を打ち、バズらせればいい」
という時代は終わりました。
ビジネスパーソンが SNS を活用し、個人対個人の関係性で、ユーザーに寄り添い、コミュニケーションを取り、
口コミをしてもらうのが、いま最も有効な広報活動であり、採用活動であり、ブランディングとなります。
あしたのチームなどの SNS 事例を解説し、活用メリットと「現実的にどう動かすべきか?」をお教えします。

 



講演 2:『SNS戦略を成功させるインナーブランディングの設計とは?』

登壇者:株式会社あしたのチーム 代表取締役社長 髙橋 恭介

 

自社の魅力を社外に発信・拡散させていくには、土台としてインナーブランディングの策定が必要不可欠です。
経営理念やミッション・ビジョン・バリューをしっかり定め、発信者となる社員に浸透させることが、
SNS マーケティングを成功させる上で何よりも重要です。
あしたのチーム代表より、成功している企業のインナーブランディングにおける重要なポイントをお伝えいたします。

登壇者

株式会社SNSコーチ

代表取締役長田 幸洋氏

SNSを使ったブランディングや企画を主な領域とし、これまでにタレントやアーティストのSNSブランディングや、経営者のSNSブランディングを施策し実行。あしたのチーム代表のSNSブランディング『給与ドクター高橋』では、スタート初日でTikTokで100万回再生、フォロワー1万人を獲得するなど、各SNSの構造特性を理解し、指定のユーザーに刺して動かす『インフルエンス』企画を得意とする。

株式会社SNSコーチ

執行役員 Twitterコーチ沼田 宗一朗氏

自らのTwitterアカウント(@inuunited)で、ハック的やり方ではなくオーガニックに1万フォロワーを突破。「信頼を積み重ねるツール」としてTwitterを活用し、広報・営業・採用などすべてをTwitter起点で行う。Twitter特有の文脈、複雑なユーザー心理を読み解き、本当に求められていることを発信するサポートを得意としている。Bリーグチェアマン島田慎二 公式note編集長。

株式会社あしたのチーム

代表取締役社長髙橋 恭介

1974年、千葉県松戸市生まれ。千葉県立船橋高校出身、東洋大学経営学部卒業後、興銀リース株式会社に入社。リース営業と財務を経験する。2002年、創業間もないベンチャー企業であったプリモ・ジャパン株式会社に入社。副社長として人事業務に携わり、当時数十名だった同社を500人規模にまで成長させ、ブライダルジュエリー業界シェア1位に飛躍させた。同社での経験を生かし、2008年リーマンショックの直後に株式会社あしたのチームを設立、代表取締役に就任する。国内外3,000社を超える中小・ベンチャー企業に対して人事評価制度の構築・クラウド型運用支援サービスを提供している。給与コンサルタントとして数々のセミナーの講師も務める。

セミナー/講演概要

開催日時
2020年07月14日 14:00~16:00
定員
30名
費用
無料
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをお送りいたします。

セミナー情報を検索

フリーワード

地方・都道府県

icon
icon
icon
icon
icon
icon

セミナーテーマ

icon
icon
icon

開催月

お申込はこちら