セミナー情報

「金勘定」より「人感情」 人の意識を変える経営改善セミナー – 中小企業の経営改善は、人の気持ちと活動の改善! 経営課題のほとんどである人事課題の解決の方法とは?
2020年01月16日 沖縄県開催

01月16日(木) 10:00〜12:00沖縄県

新型コロナウイルス対策のため、一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の3パターンがございますので、
セミナー詳細でご確認ください。会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

セミナー概要

中小企業こそ待ったなし!
残業時間の規制、有給休暇の取得義務化、同一労働同一賃金問題、人手不足問題。
業務量が変わらないのに業務時間が少なくなる!
多くの企業に共通する課題を乗り切るためのノウハウを公開します!

 


 登壇者紹介

ReHug株式会社 代表取締役 本永 敬三

2000年に公認会計士第2次試験に一発合格後、大手監査法人で上場会社等の会計監査だけではなく、財務局での金融検査(「やられたらやり返す!」by半沢直樹の世界)などの経験を経て、2011年に沖縄移住。移住のきっかけは愛する妻が沖縄出身であり、お仏壇を継ぐためであるが、その後、沖縄県中小企業再生支援協議会で経営難の中小企業の事業再生支援を経験し、2015年にReHug株式会社を設立し、代表取締役勇者に就任。

商工会、金融機関、士業団体などで多数のセミナー講師をつとめ、直近の実績としては、「創業スクール10選」に選ばれたコザしん創業スクールでメイン講師を務めるなど、地方の創業支援と事業再生支援に取り組んでいる。大好きなものはドラゴンクエストとMr.Children!

株式会社あしたのチーム 沖縄支社 コンサルタント
與儀 真悟

2006年大学卒業後、県内企業人事へ従事。沖縄県内の労働環境の大きな変化により、人事評価への意識が高まりあしたのチームへ入社。

現在、県内80社以上の中小企業・ベンチャー企業に対して人事評価制度構築のコンサルティング及び評価制度の定着に向けた運用のサポートをするあしたのチーム沖縄支社にて給与コンサルタントとして日々奔走している。

 


セミナープログラム

 

第1部 

・経営難の中小企業によくあるしくじり
・経営改善ノウハウをダイジェスト版で紹介
・経営改善計画策定の補助金で会社負担を1/3に!

第2部

・従来型の人事評価制度との違い
・お客さまの成功事例紹介
・人事評価の運用を成功させるコンピテンシークラウド®

第3部 

トークセッション

セミナー/講演概要

開催日時
2020年01月16日 10:00〜12:00
定員
先着20名
費用
無料
会場
沖縄産業支援センター 会議室 307
那覇市字小禄1831-1

参加特典
~

セミナー情報を検索

フリーワード

地方・都道府県

icon
icon
icon
icon
icon
icon

セミナーテーマ

icon
icon
icon

開催月

お申込はこちら