セミナー情報

【先着10名・経営者限定】
Jinji’s Café
~ジョブ型?何それ?悩める経営者が集う会~

05月21日(金) 11:00~12:00オンライン

セミナー概要

コロナ禍で、不要不急の外出自粛が求められている昨今。
経営者同士で悩みを共有したり、情報交換出来る場も減りがち…。
Jinji’s Cafeは、そんな経営者の為の少人数オンラインセミナーです!
まるでカフェのような雰囲気で、ゆったりと、ドリンク片手に参加してみませんか?

今回のテーマは、いま話題の「ジョブ型雇用」。
ジョブ型に関する最新情報のご提供・解説はもちろんのこと、
質疑応答や、参加者の皆様のお悩み相談など、交流の時間も設けます!

「ジョブ型、何で大事なの?」「ぶっちゃけ必要なの?」そんな素朴な疑問をお持ちの方から、
「人事制度を見直したい!」「他社事例を聞いてみたい!」といった本格的に課題をお持ちの方まで
ぜひ、お気軽にご参加ください!

 

※本イベントは少人数勉強会の交流形式となります。参加者の方もオンラインにてビデオ画面をONにしていただき、お話を伺うこともございますので、あらかじめご了承ください。
※参加中、飲食はご自由にしていただいて構いません。(弊社でご用意はいたしませんので、ご自身のお好きなものを、お手元にご用意くださいませ。)

 

このセミナーで学べること

✅中小企業にあったジョブ型とは
✅ジョブ型を実現可能とする等級制度について
✅ジョブ型への移行に伴うKPI(成果目標)の設定方法
✅目標管理の仕組みを使った社員の能力開発について
✅評価を報酬へ連動させる仕組み
✅間接部門の目標項目設定の考え方

 

withコロナ時代、新しい働き方として定着しつつあるテレワーク。

それに伴い、企業側には遠隔で働く社員の評価ができない、という新たな課題が浮かび上がってきています。

また、年功制の給与体系が若手社員の離職を招き、成果を正当に評価することの重要性も顕著に表れてきています。

そんな中、注目を集めているのが「ジョブ型」の人事制度です。

本セミナーでは、あしたのチーム 取締役 堤 雄三が、具体的な事例をもとに、今の時代に中小企業が着手すべき等級制度、ジョブ型制度への転換について解説します!

少人数制で、皆様の活発なご質問やご意見をいただく経営者セミナーとなっておりますので、具体的に人事制度改革をしていきたいが、何から着手したらよいか分からない、といった課題を抱えられている経営者の皆様は、ふるってご参加いただければと思います。

 

こんな方にオススメ

✅とにかく人事制度を見直したい!でもどうやったらよいか分からない…
✅最近話題の「ジョブ型雇用」について意見を聞いてみたい…
✅人事制度に関する他社の悩みや、事例を聞きたい…

 

プログラム

✅開会ごあいさつ
✅ジョブ型人事評価のポイント、最新事例について
✅各社からの質問、事例解説など
✅あしたのチームのご支援内容
✅アンケート回答

※内容は変更となる場合がございます。

登壇者

株式会社あしたのチーム

取締役堤 雄三

1983年生まれ
兵庫県出身甲南大学経営学部卒大学在学中に飲食店を経営。経営権譲渡後に既卒で株式会社エス・エム・エスに入社。メディアセールス部にて医療系人材サービスに携わる。その後、外資系医療機器メーカーのコヴィディエンジャパンにて営業・マーケティングに従事。2014年8月、あしたのチームに入社。大阪支社の立ち上げから参画し、以後営業部長として沖縄県を除く全国46都道府県のエリア担当部長を歴任。給与コンサルタントとして、約150社を担当。毎年開催される、あしたの人事評価アワードにて担当企業が延べ9社受賞するなど、顧客を運用コンサルティングにより高い企業業績向上に導いた実績多数。

参加特典

セミナーレジュメ

アンケートにお答えいただいた方にセミナーレジュメを差し上げます。

セミナー/講演概要

開催日時
2021年05月21日 11:00~12:00
定員
10名
費用
無料
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。
オンラインセミナー参加方法はこちら
ご注意
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、
ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナー情報を検索

お申込はこちら