セミナー情報

“脱年功給”への対応!
ニューノーマル時代の給与決定のあり方徹底解説セミナー

05月12日(水) 13:00~14:00オンライン お申し込みはこちら

新型コロナウイルス対策のため、一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の3パターンがございますので、
セミナー詳細でご確認ください。会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

セミナー概要

「もう一度視聴したい」「セミナーを見逃してしまった」という声にお応えするべく、過去実施した好評セミナーを動画放映形式で無料公開いたします。

※録画コンテンツのため、内容は配信当時のものとなります。

 

本セミナーでは、年功制ではなく成果を正当に評価し、給与へ反映する人事評価と報酬決定のあり方を具体的事例などに基づき解説します。これからの時代に必要な新しい給与決定のルールについて、少しでもヒントが欲しい経営者、人事担当役員の方、必見のセミナーです!労働人口の減少、最低賃金の上昇、同一労働同一賃金対応の必要性などから、給与制度はこれまで一般的であった年功型では立ち行かなくなっています。とりわけ若手優秀層の人材確保にあたり給与体系をどうするかは、きわめて重要な施策となってきています。さらに、アンケート調査結果では従業員の 7 割は評価が給与と連動していないことが不満となっており、給与制度をそのまま放置していることはリスクであるのが現状です。そんな状況の中、多くの企業経営者は給与決定のルールをどのように変えていったらよいかわからずにいるのではないでしょうか。本セミナーでは、年功制ではなく成果を正当に評価し、給与へ反映する人事評価と報酬決定のあり方を具体的事例などに基づき解説します。これからの時代に必要な新しい給与決定のルールについて、少しでもヒントが欲しい経営者、人事担当役員の方、必見のセミナーです!

 

こんな方におすすめ

●給与決定ルールの改定を検討されている方
●従業員の生産性を高め、自社に貢献する人材を育成したいとお考えの方
●優秀な人材の離職を防止したいと考える方
●目標達成に向けやる気を出し、やり切る社員に育成したいとお考えの方

登壇者

株式会社あしたのチーム

セールス&マーケティング本部 メディアグループ マネージャー鯨岡 務

大学卒業後、商社勤務、ソフトウェアのライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、2015年7月に当社へ参画。経営企画、社長室、マーケティング部にて、新規事業の立ち上げや、広報・マーケティングに従事し、2018年12月より現任。目標に向かってワクワク働ける世の中を実現すべく、全国配信ウェビナーでの講演、コンテンツ企画、イベント開催などを通して、人事評価制度の普及に尽力中。

参加特典

給与決定ノウハウが満載!セミナーレジュメをプレゼント

※セミナー後アンケートにご回答いただいた方へ差し上げております。

セミナー/講演概要

開催日時
2021年05月12日 13:00~14:00
定員
100名
費用
無料
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。
オンラインセミナー参加方法はこちら
ご注意
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、
ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込みフォーム

セミナー情報を検索

新型コロナウイルス対策のため、
一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の
3パターンがございますので、セミナー詳細でご確認ください。
会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

開催条件を絞って検索できます

開催月

開催地

カテゴリ

フリーワード

お申込はこちら