セミナー情報

もう人事「評価」「育成」で悩まない!
~コロナで時代は変わった・・
新時代に求められる人事「評価」と「育成」の具体的手法・大公開!~

02月24日(水) 18:00~20:00オンライン お申し込みはこちら

新型コロナウイルス対策のため、一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の3パターンがございますので、
セミナー詳細でご確認ください。会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

【セミナー概要】

今回のセミナーでは、コロナ禍・オンライン時代において、「人事評価」と「人財育成」をどう進めればいいかについて、人事評価制度構築3000社以上、No.1の実績を誇る「あしたのチーム」と、累積200社・1000回以上の研修実績を誇る「入江感動経営研究所」がタッグを組み、最新情報と、具体的手法をお伝えします。

★セミナー詳細はこちら

 

プログラム

●第一部 18:00~
<タイトル>

「オンライン時代の人財育成」~自立自走の社員を育てる3大鉄則~

<講師>

株式会社入江感動経営研究所

代表取締役 入江 元太氏

 

●第二部 19:00~

<タイトル>

「人事評価のニューノーマル」〜オンラインでも社員が育ち定着する評価制度のポイント〜

<講師>

株式会社あしたのチーム

東京営業部マネージャー 立花 克也

登壇者

株式会社入江感動経営研究所

代表取締役入江 元太氏

1975年福岡県生まれ。東京育ち。
1997年に慶應義塾大学を卒業後、日本電気株式会社(NEC)に入社。日本コンサルティングブレーン株式会社を経て、2010年に株式会社入江感動経営研究所を創業。
「人財育成で人と組織を元氣にする!」を理念とし、①「受講者の行動変容が継続する人財育成研修」提供②自ら考え自ら判断し自ら動く「主体性高き人財」育成③「人財育成の内製化」支援を全力で行っている。
2009年に初めて新人研修に登壇し、人が変わる瞬間を共創できたことに感動し、以来12年間、人財育成講師道を邁進。研修が楽しくてしかたない!そんな日々を送る。2014年、ひさびさに再会した経営者から「研修しても、結果、何も変わらなかった・・」と打ち明けられ、愕然とする。世に「打上花火型研修(その場は変わるがすぐ元に戻る)」が多いと思っていたが、結局は自分も「打上花火型研修」しかできていない。ショックを受ける。以来「どうすれば人と組織は変わるのか」「どうすれば人と組織は変わり『続ける』のか」を追求し、その共通項抽出、実践、検証、改善というPDCAを回し続ける。結果、「離職ゼロ化」「志望者倍増」「業績V字回復」などの成果を共創。
こうした実践から得た理論と成果を「人財育成五元論(TM)」として体系化し、2020年9月に「人財育成の教科書」(クローバー出版)を上梓。コロナ禍・オンライン化にもいち早く対応し、オンライン研修・セミナー実績50回以上。毎日のようにZoomを利用し、日々実践に余念がない。研修実績は、一部上場企業や、日本最古の知的障碍者支援施設など、累積200社、1,000回、10,000名以上。
【著書】
「人財育成」の教科書 ~指示待ち人間ゼロの組織を作る5つの鉄則~ (クローバー出版)https://amzn.to/2DngbVu

株式会社あしたのチーム

東京営業部マネージャー立花 克也

2016年に大学卒業後、あしたのチームへ入社。東京から大阪支社へ異動。
2017年4月から神戸支社の立上げに伴い、神戸支社長として就任。1年間で神戸の立上げを終えた後、2018年4月からは東京営業部MGRとして赴任。2018年12月から長野、山梨、群馬、埼玉、栃木を管轄する。これまで60社以上の支援実績がある。
2020年1月に株式会社ペルソナを設立し、評価制度の外にも中小企業の人事に関する課題解決に奮闘中。

~想い~
企業活動の根源は「人財」だと捉え、この業界に6年間従事しています。
評価制度を支援していくことで、企業トップの意識が変わり、それが管理者に伝播し意識が変わり、さらには最前線の社員の意識も変わっていく事例をたくさん見てきました。評価制度をしっかりと運用することで、企業の体質や文化を大きく変えることができます。そして何より評価制度は、企業・経営者側のメリットだけではなく、報酬で社員に還元するという社員へのメリットもあり、両者が同じ方向の目標に向かって進むことで、お互いがメリットを得られます。これはとても美しい。そう考えています。経営者と従業員が一丸となり、活動できる組織を1社でも多く支援したい。そう思い日々活動しています。お話をぜひ一度、お聞きくださいませ。

セミナー/講演概要

開催日時
2021年02月24日 18:00~20:00
定員
20名
費用
「人財育成の教科書」出版記念により5,000円のところを無料ご招待!
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。
オンラインセミナー参加方法はこちら
ご注意
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、
ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込みフォーム

セミナー情報を検索

新型コロナウイルス対策のため、
一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の
3パターンがございますので、セミナー詳細でご確認ください。
会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

開催条件を絞って検索できます

開催月

開催地

カテゴリ

フリーワード

お申込はこちら