セミナー情報

高卒人材の採用と定着率を高める方法とは?!

02月17日(水) 15:00~17:00オンライン

このセミナーで学べること

コロナ禍でも求人倍率2.52倍。
1年で20%、3年以内には40%が離職する高卒採用への打ち手を徹底解説いたします!

● 高卒採用の最新のデータと22卒採用成功の秘訣
● ミスマッチによる早期退職の防止対策
● 若手人財、優秀な社員が企業に定着する仕組みづくり
● 社員のやる気を高める人事評価制度の仕組み
● 目標にコミットする人材育成の仕方

                    

こんな方にオススメ

● 高卒の採用方法がわからない
● 若手人材の採用に困っている
● 想定よりも採用の応募数がなかった
● 従業員の生産性を高めたい
● 最近話題の働き方について知りたい
● 目標達成に向けやる気を出し、やり切る社員を育成したい

 

プログラム

<第1部> 株式会社ジンジブ
● 21卒の振り返りと22卒の高卒採用成功のために今からできること。

<第2部> 株式会社あしたのチーム
● 離職を下げていくために必要な評価とは…?~withコロナにおける新しい目標管理の仕組み~

 

登壇企業紹介

株式会社ジンジブ
ジンジブでは、『18万人の高校生と企業の未来を輝かせる』を事業ビジョンにかかげ、「高卒採用」の採用支援に取り組んでいる。『高校生のための就職求人サイト「ジョブドラフト」』の運営を中心に、先生向け就職イベントの企画運営、入社後の教育研修など幅広いサービスを展開中。

 

株式会社あしたのチーム
あしたのチームは創業13年・導入企業3,000社の実績を持つ、人事評価制度のプロフェッショナル。企業に寄り添うコンサルティングと、AIクラウドシステムによる運用支援により、従業員・管理職の人財を育成し、企業の業績を向上させるための人事評価制度の構築と運用を行う。

登壇者

株式会社ジンジブ

福岡営業所 営業部森崎 大夢 氏

・東福岡高校卒業後、柔道推薦で札幌大学へ入学
・教員免許国語科(中学・高校)取得
・2020年 株式会社ジンジブ入社 ・営業部配属後、新規開拓営業で福岡支店に貢献
・昨年末既婚者となり、家庭と仕事の両立に奮闘中。

株式会社あしたのチーム

大森 正義

山口大学を卒業後、あしたのチームへ入社。給与コンサルタントとして活動。得意な業界は製造、不動産、システム会社。『頑張る人が報われる仕組み』を普及すべく、これまで60社以上の人事評価制度構築から運用サポートに携わる。現在、福岡でコンサルタントして活動中。

参加特典

事例サンプル

人材育成・定着に成功している企業がやっているリアルな対策が満載!

セミナー後アンケートにチェックをつけていただいた方に、後日無料で進呈いたします。人事評価制度にご興味があるお客様に役立つこと間違いなし!!

セミナー/講演概要

開催日時
2021年02月17日 15:00~17:00
定員
12名
費用
無料
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。
オンラインセミナー参加方法はこちら
ご注意
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、
ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナー情報を検索

お申込はこちら