セミナー情報

『人事評価制度、こんなところでつまずいた!』
~実際の導入企業が”ここだけで語る”人事評価制度定着までのストーリー~

11月24日(火) 13:00〜14:00 オンライン

新型コロナウイルス対策のため、一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の3パターンがございますので、
セミナー詳細でご確認ください。会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

セミナー概要

従業員数20名で人事改革を行った企業経営者が登壇!
社長が評価を行っている、人事制度が整っていない中小企業様にオススメです。

経済が低迷する今。社員が生産性高く動けていない状態は、経営者にとっては不安なもの。“暇な”社員を稼働させるために、わざわざ仕事をつくってあげてしまう経営者も多いようです。最近では、テレワークを数カ月続けるうちに、自ら考え行動して成果を出す社員とそうではない社員の差が明確に見えたという声もよく聞きます。テレワークが当たり前の時代、社員マネジメント方法も変わります。暇な社員に仕事をつくるのをやめ、社員自ら仕事を見つけ自走できる組織をつくりましょう!
そのために何が必要か、人事評価制度をどのように有効活用できるのか、「ゼッタイ!評価」導入企業の事例から学んでみませんか?あしたのチームより、最新の人事評価制度構築のポイントも解説します。

 

こんな方におすすめ

✅ 指示がないと働かない社員に困っている

✅ 暇な社員に仕事をあてるために自分の時間を取られる

✅ 経営ビジョンを社員に浸透させられていないと感じる

✅ もっと中間マネジメントを機能させたい

✅ 成果を出している社員に給与を払いたい

✅ 評価業務にかかる負担を減らしたい

 

プログラム

「人事評価制度構築のポイント」
株式会社 one 代表取締役 荒木 克彦氏

【スタート地点】従業員数20人、社員の走る方向・速さがバラバラ!!
        遅れをとる社員をサポートするために、社長が息切れ!?

⇩ スタート前に各部署・各人の進む方向、走り方をすり合わせる必要性を痛感

⇩ 個別の目標設定を行い、成果を出した社員をしっかり評価することが重要と気づく

⇩ 自社で評価制度構築を試みるも、失敗。大きく時間を失うことに。

⇩ 「ゼッタイ!評価」を導入!その半年後に起こったこと(メリット・デメリット)

【現在地】本当の意味で生産性を高められた現在と今後

(聞き手:株式会社あしたのチーム 事業戦略本部 事業企画グループ マネージャー 鯨岡 務)

 

●質疑応答

※内容は変更の場合がございます。

登壇者

株式会社 one

代表取締役荒木 克彦氏

2010年PR事業で株式会社oneを設立。2011年マーケティング×PRの可能性を感じ、マーケティング会社へ参画。2013年より同社の取締役、2014年より代表取締役を務める。従業員数8名から、当時全国4拠点・約150名企業のトップへ。売上・利益を拡大しながらも土台となる組織作り・強化に取り組み、人事評価制度改革を実施した。2016年より現職。株式会社oneにマーケティング部門を設立し、顧客の想像を超える価値提供を理念として現在従業員12名で主に中小企業のマーケティングからコミュニケーションまでを一気一貫で支援している。

株式会社あしたのチーム

事業戦略本部 事業企画グループ マネージャー鯨岡 務

大学卒業後、商社勤務、ソフトウェアのライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、2015年7月に当社へ参画。経営企画、社長室、マーケティング部にて、新規事業の立ち上げや、広報・マーケティングに従事し、2018年12月より現任、全国で実施するセミナーやイベントの企画・運営を行う。

参加特典

セミナーレジュメ

中小企業の人事評価入門に役立つ情報が盛りだくさん!

※セミナー後アンケートに回答頂いた方に差し上げております。

セミナー/講演概要

開催日時
2020年11月24日 13:00〜14:00
定員
70名
費用
無料
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。
オンラインセミナー参加方法はこちら
ご注意
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、
ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナー情報を検索

新型コロナウイルス対策のため、
一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の
3パターンがございますので、セミナー詳細でご確認ください。
会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

開催条件を絞って検索できます

開催月

開催地

カテゴリ

フリーワード

お申込はこちら