セミナー情報

多くの企業は同じポイントでつまづいている!?
『失敗しない人事評価の運用方法』

10月29日(木) 10:30~12:00オンライン お申し込みはこちら

新型コロナウイルス対策のため、一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の3パターンがございますので、
セミナー詳細でご確認ください。会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

セミナー概要

あしたのチームはこれまで延べ3,000社以上の中小ベンチャー企業に人事評価の構築だけでなく、その後の運用を適切に回していくことに注力してご支援を行ってまいりました。というのも、評価制度は構築が終わればそこで完了と思われる方が多く、その後の運用が回らずに形骸化し、せっかくコストと時間をかけて構築した制度がまったく無意味なものになってしまうケースが多いためです。
本セミナーでは、あしたのチームが推奨する“形骸化しない人事評価の運用のポイント”を具体的な運用シーンの解説とともにご紹介します!

 

こんな企業様は危険信号!?

●忙しくていつも期日通りに進行できない
●目標の進捗を確認する時間をとっていない
●目標は形ばかりで実際の行動には結びついていない
●評価基準が曖昧で、なんとなく採点している

このような状況は形骸化の第一歩です。すぐに対策を検討しましょう!

 

プログラム

「人事評価の基本と運用のポイント解説」

● 成果を正当に評価する最新の人事評価のポイント
― 上司と部下のコミュニケーション、フィードバック方法
― 従業員の成長に繋がる評価制度の運用術
● 制度が形骸化する企業の共通つまずきポイント
● 具体的な目標設定の極意
● 質疑応答

登壇者

株式会社あしたのチーム

取締役 コンサルティング本部長赤羽 博行

1974年、千葉県松戸市生まれ。大学卒業後、株式会社オービックビジネスコンサルタントにて財務・管理会計を中心に基幹系システムの開発、ソリューション提案、導入コンサルティングを担当。その後、スカイライトコンサルティング株式会社に入社。ディレクターとして最大規模のビジネスユニット責任者を担当し、業務/システムのコンサルティング、ベンチャー企業の立ち上げ、新規事業の立ち上げ、事業計画策定、戦略策定など上流フェーズまで多岐に渡る多くのコンサルティング実績をもつ。設立直後の2009年から当社社外取締役として参画し、2014年4月より常勤取締役、2016年4月より取締役管理本部長、2017年4月より取締役経営企画本部長、2019年12月より取締役経営管理本部長、2020年6月より取締役営業統括本部長に就任。

参加特典

セミナーレジュメ

※アンケートにご回答いただいた方のみ

セミナー/講演概要

開催日時
2020年10月29日 10:30~12:00
定員
100名
費用
無料
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。
オンラインセミナー参加方法はこちら
ご注意
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、
ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込みフォーム

セミナー情報を検索

新型コロナウイルス対策のため、
一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の
3パターンがございますので、セミナー詳細でご確認ください。
会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

開催条件を絞って検索できます

開催月

開催地

カテゴリ

フリーワード

お申込はこちら