セミナー情報

【LiB×あしたのチーム】
未経験者採用で進める事業推進
~評価・教育・採用のプロが語る1時間~

10月22日(木) 16:00~17:00オンライン

セミナー概要

「未経験者を即戦力化するのは難しい」と思っていませんか?

withコロナ時代の現在、中途採用市場は即戦力ニーズを背景とした経験者採用が主流となってきました。そのため、もともと各社が苦労していた経験者採用は更に難易度が上がり、採用活動を上手く進められていない企業様も増えていることかと思います。

・経験者採用が難しい中で未経験者を取りたいがなかなか戦力化しない

・どのように中途社員を教育したらいいかわからない

そんなお悩みについて株式会社LiBと株式会社あしたのチームが”採用”と”評価”の観点から「未経験者の即戦力化」という新しい人事戦略の可能性について解決策をご提示します!

 

このセミナーで学べること

・中途採用市場の変化

・未経験者の戦力化方法

・人材の繋ぎ止めのために必要なこと

・教育、マネジメントのポイント

 

こんな方におすすめ

・中途採用がなかなかうまくいかない

・未経験者の教育に悩んでいる

・優秀な社員を辞めさせたくない

 

プログラム

●講演1 16:00~16:15

 株式会社 LiB

『昨今の中途採用市場と未経験者採用のすすめ』

 

●講演2 16:15~16:50

 株式会社 LiB × 株式会社あしたのチーム

『未経験者を即戦力化させるための人事評価制度』

 

●16:50~17:00

・質疑応答

・アンケート回答

登壇者

株式会社LiB

LiBzCAREER事業部 営業部部長江成 充氏

2006年インテリジェンス(現パーソルキャリア)に新卒入社。人材紹介の法人営業・キャリアアドバイザーに従事。2018年9月に株式会社LiBの営業統括部長として就任。その後、キャリアパートナー事業にて企画、運営などに従事。年間9本のセミナーの企画・登壇をし、”売り手市場における採用ブランド強化と実行”の概念を広げるとともに「共感力採用」を唱える

株式会社あしたのチーム

東京MGR小林 ゆき

国内外で3,000社を超える導入実績を持ち、幅広い業種・業態の中小ベンチャー企業に人事評価サービスを提供。「あしたのチーム」だからこそお伝えできる、今だからこそ人件費の適性化に効果を発揮する人事評価制度の役割を大公開!

参加特典

・セミナーレジュメ送付・双方無料相談実施

※アンケートにご回答いただいた方のみ

セミナー/講演概要

開催日時
2020年10月22日 16:00~17:00
定員
30名
費用
無料
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。
オンラインセミナー参加方法はこちら
ご注意
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、
ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナー情報を検索

お申込はこちら