セミナー情報

【製造業限定】コロナ時代を生き抜くために
~半自動化戦略と人事評価制度改革~

10月20日(火) 15:00~16:30オンライン

新型コロナウイルス対策のため、一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の3パターンがございますので、
セミナー詳細でご確認ください。会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

セミナー概要

「人」にまつわる悩みがつきない…
コロナ対策として「今」取り組むべきことは何か迷っている…

そんな中小企業の経営者、人事担当者向けにセミナーを開催いたします。

ソーシャルディスタンスが保たれた生産現場や、接触を減らすための時短営業に対応した生産現場…そして新たな働き方に対応した人事評価制度などコロナ時代を乗り切るためのヒントが盛りだくさんのセミナーです。

 

こんなセミナーで学べること

・時代背景と現状
・自動化と人づくりでパフォーマンスを上げる方法
・製造業の人事評価制度/成功事例
・エンゲージメントの必要性/ESとの違い

 

こんな方におすすめ

・生産現場の自動化に興味がある
・コロナ対策、出遅れたと感じている
・「人」にまつわる悩み・課題がある
・会社と社員が成長できる仕組みが必要

 

プログラム

●講演1 15:00〜15:35

PLANSEED株式会社 代表取締役

細野 晃氏

『コロナ時代を生き抜くために 半自動化戦略

 ~人づくり×最適最少の自動化~』

 

●講演2 15:35〜16:10

株式会社あしたのチーム 中日本営業本部 東海支社 マネージャー

田口 祐

『リアルな失敗事例から学ぶ!

 ~やってはいけない製造業のこんな人事評価~』

 

●16:10〜16:30 質疑応答

登壇者

PLANSEED株式会社

代表取締役細野 晃氏

機械・製造メーカーにて 15年に亘り設計に従事。「自動化で中小企業を元気にしたい!」との思いから、2008年にPLANSEED株式会社を設立。「現場でのお困りごと=生産性向上の種」ととらえ、お客様の期待を上回る改善効果を 提供することをモットーとしている。メーカーで培った構想力と設計力を生かし、様々な業種業態の「半自動化」を支援。中小企業が最小最適な方法で自動化を導入できる「ハーフオートメーション®」の手法により100社を超えるの企業の人手不足解消と生産性向上に寄与している。JPSA 一般財団法人 日本プロスピーカ協会 講演活動

株式会社あしたのチーム

中日本営業本部 東海支社 マネージャー田口 祐

1977年4月16日生まれ。愛知県豊田市出身。新卒で大手人材派遣会社(現PERSOL)に入社。20代でOA機器販売と人材サービスの会社の立ち上げメンバーとして参画し、営業部門の責任者として年商10億円の企業を立ち上げに貢献。30代でマネジメントの難しさに直面し、あしたのチームのサービスに出会う。前職の人材サービスの会社に評価制度を導入し、20代で営業部長を誕生させることに成功。世の中の中間管理職を助けることをミッションに感じるとともに、これからの時代の人事評価制度の重要性を再確認し、2019年より株式会社あしたのチームへ入社。

参加特典

・人事評価制度無料診断・個別相談会

セミナー/講演概要

開催日時
2020年10月20日 15:00~16:30
定員
15名
費用
無料
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。
オンラインセミナー参加方法はこちら


ご注意
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、
ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナー情報を検索

新型コロナウイルス対策のため、
一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の
3パターンがございますので、セミナー詳細でご確認ください。
会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

開催条件を絞って検索できます

開催月

開催地

カテゴリ

フリーワード

お申込はこちら