セミナー情報

激しい時代の中でも伸びる「強い会社の作り方」
~会社の一体感へ課題を感じる人事・経営者の皆さまのための特別コラボセミナー~

10月02日(金) 12:00~13:00オンライン

セミナー概要

会社の一体感へ課題を感じる人事・経営者の皆さまのための特別コラボセミナー

「会社の一体感に課題を感じる … 」
「組織の一体感がなく、体調不良の人が増えた…。」
「活性度が低いと感じる…。」
そんな方へ向けて激しい時代の中でも伸びる「強い会社の作り方」 についてお伝えします。
採用を科学するをテーマにデータ採用を進める、リーディングマーク 代表 飯田悠司氏と
人事評価サービス業界 No.1 のあしたのチームによる、 オンライン対談イベントです。

 

タイムスケジュール

●講演 1  12:00-12:30

株式会社あしたのチーム 事業戦略本部 事業企画グループ マネージャー 鯨岡 務

“ どう育てるのか”
『テレワークも怖くない!社員が自律的に 行動できる目標管理の仕組み』

コロナ対策により多くの企業がテレワークに舵を切る中、「遠隔にいる社員のマネジメントをどうしたらよいか分からない」「テレワークで社員がさぼっているのではないか?」などの課題や不安が顕在化している状況です。テレワークでも安心して任せられる「自律型」社員をいかに育成していくのか、そのポイントをお伝えいたします!

 

●講演 2  12:30-13:00

株式会社 リーディングマーク 代表取締役 飯田 悠司氏

“ どう採るのか”
『自社で活躍する人材をデータで見極める』

一体感ある組織 / チームを構築するには、誰を船に乗せるのかが非常に重要なポイントです。データを活用し、採用候補者から「入社後に活躍をしやすい人 / しにくい人」を見極める方法をお伝えします!

 

登壇者

株式会社リーディングマーク

代表取締役飯田 悠司氏

2011年東京大学 経済学部を卒業。世界の人々の自己実現を支援する仕組みを創るため大学3年生の2008年に60万円の貯金を資本金にレクミーを立ち上げる。現在は、東大/京大/早慶等の日本の最優秀層3人に一人が就職活動で利用をする事業となり、日本を代表とする日系/外資系/官公庁等300社以上の企業の採用支援を行なう。現在は、若手優秀層へ特化をした中途支援サービス「レクミーキャリア」や、適性検査クラウド「ミキワメ」も運営。

株式会社あしたのチーム

事業戦略本部 事業企画グループ マネージャー鯨岡 務

大学卒業後、商社勤務、ソフトウェアのライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、2015年7月に当社へ参画。経営企画、社長室、マーケティング部にて、新規事業の立ち上げや、広報・マーケティングに従事し、2018年12月より現任、全国で実施するセミナーやイベントの企画・運営を行う。

セミナー/講演概要

開催日時
2020年10月02日 12:00~13:00
定員
70名
費用
無料
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。
オンラインセミナー参加方法はこちら
ご注意
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、
ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナー情報を検索

お申込はこちら