セミナー情報

テレワークで直面する3大課題をいかに解決するか?
~デメリットを克服し、テレワーク定着をはかるためのポイントとは~
2020年09月10日 オンライン開催

09月10日(木) 13:00~14:30オンライン

新型コロナウイルス対策のため、一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の3パターンがございますので、
セミナー詳細でご確認ください。会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

セミナー概要

運用課題を解決し、テレワークを定着させる!

CISO×あしたのチーム×シンカ オンラインセミナー

2020年6月弊社が総務担当者対象に行った調査によると、「セキュリティ」「社員のモチベーション管理」そして「電話対応」がテレワーク運用上の大きな課題であるという結果が出ています。テレワークを一時的なものではなく、長期的に定着させるにあたっては、これらの課題の解決が不可欠なのではないでしょうか。本セミナーでは、「セキュリティ」「社員モチベーション管理」「電話対応」をそれぞれ専門とするCISO、あしたのチーム、そしてシンカが集結し、テレワーク課題の解決策についてご紹介します。

参加費は無料です。
また、オンラインセミナーですのでオフィスやご自宅(在宅勤務など)でもご覧いただけます。ぜひ、お気軽にお申し込みください!

 

プログラム

第1部:テレワークでもできる!社員のエンゲージメントを高める人事評価のポイント

講師:鯨岡 務

(株式会社あしたのチーム 事業戦略本部 事業企画グループ マネージャー)

テレワークを始めたものの、遠隔にいる社員のマネジメントや、モチベーションを保つことに課題を感じている企業経営者、人事担当者必見!テレワークでもできる、エンゲージメント向上につながる人事評価のポイントを解説します。

 

第2部:テレワークに伴うセキュリティ問題と解決法

講師:那須 慎二氏

(株式会社CISO 代表取締役)

テレワークを進めようとすると、必ず「セキュリティは大丈夫なのか?」という問題に直結します。実際にコロナ禍に便乗したサイバー攻撃は激増しています。対策を間違えるとサイバー攻撃や社員のミスなどによる情報漏洩問題が発生する可能性が高まります。最新のサイバー攻撃の現状や、内部からの情報漏洩問題を踏まえて具体的に何をすればセキュリティ対策が強化されるのか、をわかりやすくお伝えします。

 

第3部:テレワーク時の電話の課題をクラウドで解決!

講師:江尻 高宏氏

(株式会社シンカ 代表取締役社長)

テレワークの課題の一つとして挙がるのが代表電話の対応。電話環境を変えることなく、自宅でも電話対応ができ、対応状況を社内で共有できるクラウドサービス「カイクラ」をご紹介します。テレワークでも代表電話のチーム対応を可能にします。

 

申込方法

お申し込みはこちらから

https://kaiwa.cloud/event/teleworkseminar-20200910/

 

登壇者

株式会社シンカ

代表取締役社長江尻 高宏氏

株式会社CISO

代表取締役那須 慎二氏

株式会社あしたのチーム

事業戦略本部 事業企画グループ鯨岡 務

大学卒業後、商社勤務、ソフトウェアのライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、2015年7月に当社へ参画。経営企画、社長室、マーケティング部にて、新規事業の立ち上げや、広報・マーケティングに従事し、2018年12月より現任、全国で実施するセミナーやイベントの企画、運営を行う。

セミナー/講演概要

開催日時
2020年09月10日 13:00~14:30
定員
80名
費用
無料
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。
オンラインセミナー参加方法はこちら

セミナー情報を検索

フリーワード

地方・都道府県

icon
icon
icon
icon
icon
icon

セミナーテーマ

icon
icon
icon

開催月

お申込はこちら