セミナー情報

“出来ない”から “デキる” へ。
マネジメントの難しさを軽減する人事評価の仕組み
2020年09月01日 オンライン開催

09月01日(火) 14:00〜15:00オンライン

新型コロナウイルス対策のため、一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の3パターンがございますので、
セミナー詳細でご確認ください。会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

セミナー概要

プレイングマネージャーが当たり前の時代。
テレワークで働きぶりが見えないことも重なり、部下の行動を細かく管理することは難易度を増しています。
「部下を育成できない管理職が増えている…」
「従業員のモチベーションが下がっているように感じる…」
そんな企業様は、管理職のマネジメントを支える ” 仕組み ” を整えてみませんか?

 

管理職がぶつかる壁

管理職がぶつかる壁と ” 仕組み ” での解決策をデモンストレーション形式でご紹介します!


✅細かな指示を与えないと部下が動いてくれない。
原因は、曖昧な目標設定ではないでしょうか?
「~するように心がける」「~を頑張る」のような抽象的な目標では、具体的に何をするべきかが伝わらず、
指示待ち社員を増やしてしまいます。

 

部下のモチベーションが低い
どんなに優秀な社員でもモチベーションが低ければ成果を出すことは出来ません。
そこで重要なのが、適切な評価と評価に連動した給与決定です。
頑張れば頑張った分だけ自分に戻ってくる仕組みが、従業員のパフォーマンスを引き出します。

 

✅部下の人事評価が難しい
部下の評価を適切に行っていると自信をもって回答できる管理職は2割未満。
注意していても主観が混じってしまったり、全員に対して甘い評価、厳しい評価になってしまうという癖には、
部下からの不満も集中しやすくなります。

 

こんな方にオススメ

・マネジメントできない管理職に困っている
・目標達成意識の高い組織を作りたい
・効果のある人事評価制度をカンタンに運用したい
・人事評価制度のクラウド運用に興味がある

参加特典

あしたのクラウド無料デモアカウント or 評価制度の無料診断

ご希望の方には、あしたのクラウドを3ヶ月無料体験できるデモアカウントのご提供、もしくは評価制度の1時間無料診断を実施致します!

セミナー/講演概要

開催日時
2020年09月01日 14:00〜15:00
定員
100名
費用
無料
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。
オンラインセミナー参加方法はこちら

お申し込みフォーム

セミナー情報を検索

フリーワード

地方・都道府県

icon
icon
icon
icon
icon
icon

セミナーテーマ

icon
icon
icon

開催月

お申込はこちら