セミナー情報

中小企業経営に本当に大事なもの、あなたはご存じですか?
~経営と密接にかかわる「デザイン」と「人事評価制度」~

08月28日(金) 15:30〜16:30オンライン

セミナー概要

悩みを抱えている中小企業経営の皆様へ

中小企業経営者の方は、様々な悩みを抱えていると思います。「他社と商品の差別化が できない。」「優秀な社員ほど辞めていってしまう。」など数え上げればきりがありま せん。そこで、「あしたのチーム社」と「インデンコンサルティング社」の2社共催で、中小企 業経営において本当に大事なことはなにかについて、それぞれお伝えする特別セミナー を開催します。また、本セミナーでは2社が提供するパートナープログラムについてもご案内させていた だきます。パートナープログラムにご興味ある方も、ぜひご参加ください。

 

このセミナーで学べること

●中小企業経営に大事なこと

●デザインの重要性

●人事評価制度の重要性

 

こんな方におすすめ

●中小企業経営者の方

●企業体質を改善したい方

●強い組織を作りたい方

 

プログラム

●講演1 15:30~15:55

株式会社インデンコンサルティング 代表取締役 斎藤 正寛氏

『経営× デザイン中小企業に デザインは本当に必要なのか!?』

中小企業にとってデザインは関係ないと思っていませんか?

昨今では、経産省の発表した「デザイン経営」という言葉も耳にす ることが増えてきたと思います。しかし、「デザイン経営」といわ れても、なかなかピンと来ない方がほとんどではないでしょうか。 そこで、今回は実際に中小企業の現場で、どうやってデザインを生 かしていくかについて、実例を交えながらお話させて頂きたいと思 います。

 

●講演2 15:55~16:2 0

株式会社あしたのチーム

事業戦略本部 コーチング事業部 マネージャー 川島 勇人

『 3000社に人事評価制度を提供して分かった、 「社長の想いを実現するツールとしての人事評価制度。成功する3つのポイント」』

あしたのチームは創業以来、3000社以上に人事評価制度を提供して きました。人事評価制度は単に給与を査定するツールではなく、経 営者の想いを実現するマネジメントツール・人財育成ツールとして 活用できます。人事評価制度のポイントとその効果を最大限にする ポイントをお伝えします。

 

●1 6 : 2 0-1 7 : 0 0 質疑応答・アンケート記入

登壇者

株式会社インデンコンサルティング

代表取締役社長斎藤 正寛氏

1989年1月生まれ。千葉県市原市出身、日本大学法学部卒、大学在学中は1人旅を満喫。新卒で株式会社幕末(現イシン)に入社。1年目の秋に関西支店立上げに抜擢。大阪に1人移住し、オフィス兼住居(1DK)の環境を経験、3年間で2度のオフィス移転を経験。当時はベンチャー社長向けのセールス活動で週5日で会食、社会人基礎は会食と現場から学ぶ。その後、当社(株式会社インデンコンサルティング)に転職、理由はインバウンド産業にビジネス人生を賭けたいと思っていた為。平社員(給与減)で入社し、スマイルコールのセールス活動に取り組む。拠点展開、代理店構築、新規事業、組織変革と、目の前の課題に取り組み続けた結果、2018年4月より現職(代表取締役)に就任。この間で最も辛い経験は、営業部署の全メンバーから退職届が提出されて、結果的に1人になったこと。大いに反省しました。

登壇者

株式会社あしたのチーム

事業戦略本部 コーチング事業部 マネージャー川島 勇人

大手事業会社で経営企画推進室を経験後、会計事務所にて、行政書士として許認可業務・税務監査を担当、その後、コンサルティング事業部責任者として、経営計画策定、ISO・Pマーク認証取得支援や人事コンサルティングなど経営支援業務に幅広く携わる。北関東支社長・東日本営業部本部エリアマネージャーを務め、特に大型案件を含む幅広い業種において人事評価制度構築を担当。経験を生かした幅広いアドバイスには定評がある。現在、コーチング事業部にてお客様の力を最大限に引き出すべく経営者・幹部の皆様の目標設定×実行支援を行っている。

参加特典

※アンケートにお答えいただいた場合、レジュメをデータでダウンロードいただけます。

セミナー/講演概要

開催日時
2020年08月28日 15:30〜16:30
定員
100名
費用
無料
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。
オンラインセミナー参加方法はこちら
ご注意
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、
ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナー情報を検索

お申込はこちら