セミナー情報

SEA月例交流会
『大転換時代の企業経営者への提言』
2020年08月26日 オンライン開催

08月26日(水) 17:00〜19:00 オンライン

新型コロナウイルス対策のため、一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の3パターンがございますので、
セミナー詳細でご確認ください。会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

申込を締め切りました。ありがとうございます。

 

セミナー概要

with コロナ、働き方改革、日本型雇用システムの見直し。 少し前まで当たり前だった景色が大きな転換期を迎えています。 これは日本だけの話ではなく、イギリスの EU 離脱、中国で香港国家安全維持法施行、米中関係の深刻化など、 世界中に激震を与える出来事が次々と起こっています。
そんな中、私達経営者は何を考え、どう行動するべきでしょうか。 不安定な環境はリスクでもありますが、その反面大きなビジネスチャンスにも通じています。 多くの経営者が、そのチャンスを掴み実現するための道標としてこの場をご提案いたします。
ゲストには、前横浜市長・元衆議院議員である中田宏氏をお招きいたします。 自身の交際費、ボーナス削減をはじめ、市民にも痛みをともなう改革を断行し、 政治史上最大の純減となる約 1 兆円の市の借金減額を成し遂げた唯一無二のご経験と実績があります。現在でも経営者との勉強会、政財界トップとの会談、政治経済の研究を重ねる中田氏のお話には、 多くのヒントが隠されているはずです。
ピンチに立ち向かう強さ、大転換時代を勝ち抜く術をともに見出しましょう。

 

プログラム

●講演 (45分 )

『大転換時代の企業経営者への提言』
講師:日本の構造研究所 代表 中田 宏氏
● トー クセッシ ョン (45分 )
中田氏 x 髙橋恭介 ( スマートワーク推進機構代表理事 )
●オンラインサロン (交流会 ) (30分 )

登壇者

日本の構造研究所

代表中田 宏氏

1964年(昭和39年)生まれ。山学院大学経済学部卒業後、松下政経塾を経て、平成5年から衆議院議員を通算4期、平成14年から横浜市長2期務める。横浜市長在任中、徹底した行政改革や民間活力導入で、財政破綻寸前だった横浜市の借金を約一兆円減らす。現在、衆議院議員と横浜市長という国政と首長の両方を経験した数少ない政治家の一人として、シンクタンク「日本の構造研究所」を設立。日本の根深い構造の問題をわかりやすく情報発信を行い、国民が自ら考え選択していく環境づくりを行い、政治を機能させることを目指し活動。「YouTube」で『中田宏チャンネル』を開設。

株式会社あしたのチーム 代表取締役社長

一般社団法人スマートワーク推進機構 代表理事髙橋 恭介

1974年、千葉県松戸市生まれ。千葉県立船橋高校出身、東洋大学経営学部卒業後、興銀リース株式会社に入社。リース営業と財務を経験する。2002年、創業間もないベンチャー企業であったプリモ・ジャパン株式会社に入社。副社長として人事業務に携わり、当時数十名だった同社を500人規模にまで成長させ、ブライダルジュエリー業界シェア1位に飛躍させた。同社での経験を生かし、2008年リーマンショックの直後に株式会社あしたのチームを設立、代表取締役に就任する。国内外3,000社を超える中小・ベンチャー企業に対して人事評価制度の構築・クラウド型運用支援サービスを提供している。給与コンサルタントとして数々のセミナーの講師も務める。

セミナー/講演概要

開催日時
2020年08月26日 17:00〜19:00
定員
30名
費用
無料
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。
オンラインセミナー参加方法はこちら

セミナー情報を検索

フリーワード

地方・都道府県

icon
icon
icon
icon
icon
icon

セミナーテーマ

icon
icon
icon

開催月

お申込はこちら