セミナー情報

【幼保・福祉施設対象】
ポストコロナ時代の「人財育成」と「人事評価」セミナー
2020年08月20日 オンライン開催

08月20日(木) 18:00〜20:00オンライン

新型コロナウイルス対策のため、一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の3パターンがございますので、
セミナー詳細でご確認ください。会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

セミナー概要

あなたの園では、新型コロナウイルス感染症対策、どのように進めていますか?感染症対策には、大きく分けると、2つの面があります。1つは、物理的な感染症対策。マスク、フェースシールド、ソーシャルディスタンス、手洗い、うがい、検温、消毒、といったものです。これらの対策は、この半年間で、相当に進んだのではないでしょうか。もう1つ、大事な対策があります。それは、心理的な感染症対策です。感染症をうつすのは、結局、人です。物理的な感染症対策をやりつくしたのであれば、「感染症をうつさない人を育てる」「わが大事な園に感染症なんてうつしてなるものか、と皆が強く信じる園をつくる」しか、次なる方法はありません。「時間管理のマトリックス」で考えると、物理的な感染症対策は、「第一領域」(緊急かつ重要な仕事)です。心理的な感染症対策は、「第二領域」(緊急ではないが重要な仕事)です。第一領域ばかりでは、皆が疑心暗鬼になり、非協力的、非行動的になるので、疲労がたまります。最近話題になっている某有名大学病院のように、離職が増える場合があります。今こそ、人を育てることが肝要です。そこで本セミナーでは、「人財育成」「人事評価」面から、感染症対策を進める手法について、お伝えします。コロナとの共生を考えねばならない今だからこそ求められる、新たな視点です。ぜひ、ご参加くださいませ。

 

こんな方におすすめ

●コロナの感染がとにかく心配

●物理的な感染症対策に限界を感じている

●職員の疲労やモチベーションの低下が気になっている

●職員が幸せを感じる園を作りたい

●保護者や求職者に選ばれ続ける園を作りたい

 

プログラム

●第一部

ポストコロナ時代の 「人事評価」

がんばる人を適正に評価する仕組みづくり

●第二部

ポストコロナ時代の 「人財育成」

指示待ち人間ゼロの組織をつくる5つの鉄則

登壇者

株式会社入江感動経営研究所

代表取締役・中小企業診断士入江 元太氏

人財育成コンサルタント・研修講師

人財育成で日本を元気にする!を理念として、全国各地で年間100回以上の講義を行っている。2020年8月に、「人事評価の教科書」を出版。講義実績は、一部上場企業や、日本初の認定こども園など、累積200社、1,000回、10,000名以上。

株式会社あしたのチーム

北関東支社 支社長立花 克也

2016年に大学卒業後、あしたのチームへ入社。東京から大阪支社へ異動。2017年4月から神戸支社の立上げに伴い、神戸支社長として就任、1年間で神戸の立上げを終えた後、2018年4月からは東京営業部MGRとして赴任、2018年12月から長野、山梨、群馬、埼玉、栃木を管轄する。これまで60社以上の支援実績。

参加特典

「他施設事例サンプル」や「評価シートサンプル」など、セミナー中にお見せする資料を可能な限りお渡しします。

セミナー/講演概要

開催日時
2020年08月20日 18:00〜20:00
定員
20名
費用
特別無料ご招待(コロナ収束祈念)
会場
WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。
お申込いただきました方へアクセス用URLをメール送付いたします。
オンラインセミナー参加方法はこちら

お申し込みフォーム

セミナー情報を検索

フリーワード

地方・都道府県

icon
icon
icon
icon
icon
icon

セミナーテーマ

icon
icon
icon

開催月

お申込はこちら