セミナー情報

「社長!今のままの経営で大丈夫ですか!?
しっかり利益を残せる組織を作りませんか?
~ピープルアナリティクスに基づいた育成と
AIを活用した人事制度で実現する利益体質企業のポイント~
2020年07月08日 オンライン開催

07月08日(水) 14:30~17:00オンライン

新型コロナウイルス対策のため、一部セミナーを除きオンライン受講が可能です。
オンラインのみ、会場参加のみ、オンラインと会場参加併用の3パターンがございますので、
セミナー詳細でご確認ください。会場参加いただく際は、手洗いやアルコール消毒のご協力をお願いします。

セミナー概要

“今だからこそ”取り組みたい施策をご紹介

「コロナの影響もあるし新規の採用は控えておこう」「新しい施策は落ち着いてから考えよう」こう思われている企業様は多いのではないのでしょうか?

事態が収束するのに半年とも1年とも言われる中、ただ待っているだけでは会社は弱体化してしまいます。このような環境下でもしっかりと時代に合わせた組織変革を行い“落ち着いてからさらなる飛躍ができる組織・会社になる”そのためには今のうちから対策を打つことが必要です。

この変化の激しい中で「変わらずに成長する組織づくり」のために必要な利益に直結する採用と育成の新常識について、採用の面は(株)ヒューマンファーストより、人材の育成・活用は(株)あしたのチームから“今だからこそ”取り組んでいただきたい施策をご紹介。

 

このセミナーで学べること

「採用」×「人事評価」の観点から、採用を行う前の準備~人材の定着・活躍のための活用術という人材活用のコツをトータルでお届けします。

 

こんな方におすすめ

・最新の人材活用方法を知りたい

・利益に直結する採用施策を模索している

・人材の育成に悩んでいる

・人件費を削減する方法を探している

 

プログラム

■14:30〜15:30

講演企業:株式会社ヒューマンファースト

講演者 :山本 陽亮氏

■15:45〜16:45

講演企業:株式会社あしたのチーム

講演者 :小林 ゆき氏

■16:45〜17:00

質疑応答、アンケート記入

登壇者

株式会社ヒューマンファースト

代表取締役山本 陽亮 氏

幅広い業界・規模の企業に対し、採用~定着・教育・評価までを一貫して支援。「採れない」「辞める」「育たない」といった組織の三大課題を一貫して解決することを得意とするヒューマンファーストが今だからこその人材活用ノウハウを伝授!

株式会社あしたのチーム

東京支社MGR小林 ゆき

国内外で3,000社を超える導入実績を持ち、幅広い業種・業態の中小ベンチャー企業にへの人事評価サービスを提供。「あしたのチーム」だからこそお伝えできる、今だからこそ人件費の適性化に効果を発揮する人事評価制度の役割を大公開!

セミナー/講演概要

開催日時
2020年07月08日 14:30~17:00
定員
100名
費用
無料

お申し込みフォーム

セミナー情報を検索

フリーワード

地方・都道府県

icon
icon
icon
icon
icon
icon

セミナーテーマ

icon
icon
icon

開催月

お申込はこちら