セミナー情報

【無料体験セミナー】
社長コーチングプログラム
『あしたのコーチ™️』

06月24日(水) 13:00~15:00オンライン

 

申込を締め切りました。ありがとうございます。

 

経営者の選択で未来は変わる。
目標を持つ勇気がありますか?

コロナウイルスの影響だけに限らず、社会情勢は目まぐるしく変化しています。
特に中小企業の経営環境は厳しさを増し、進むべき道を見失いそうになることもあるのではないでしょうか。
本セミナーは、経営者の【自己変革】を促す特別プログラムです。
”気持ち” だけでなく”行動”を変えるために、
自分自身を見つめ直し、譲れない価値観、自分のありたい姿を明確にしてみませんか?

 

あしたの履歴書とは?

給与コンサルタントとして数々のセミナーの講師も務める弊社 代表取締役社長 髙橋恭介が、
自分自身の人生設計のために作ったメソッド「あしたの履歴書」。
自分が本当にやりたかったこと、目標、ビジョン、ミッションを見出し、
今日からやるべきことを必ず実践していくプログラムが「あしたの履歴書」です。

 

セミナーキーワード

キーワード 1.「自己変革のための自己受容とは」

自己変革を行う際の前提となる自己受容。自己受容についてお話しします。

 

キーワード 2.「ミッションを見つけ出すための3つの条件」

その人が真のミッションを見つけ出すためには3つの条件が充足されることが必要だとされています。

ミッションを見つけ出すための3つの条件についてお話しします。

 

キーワード 3.「人間関係を良好化しながら自己変革を実行する」

自己変革を行うには、周りとの人間関係を良好化させることが必須であることは見逃せません。

身近な人との人間関係に仕事での人間関係が投影されています。人間関係を良好化しながら自己変革を実行する方法についてお伝えしていきます。

 

キーワード 4.「自分と相手を自律的に動かす自己変革とは」

メンバーが自律的に動くティール組織が注目されていますが、その前提となる自己変革についてお話ししていきます。

 

すべてのスタート地点は自分を知ることです。
進化するために、「変えられること」と「変えられないこと」を見極めるヒントをご提供します。

 

こんな方にオススメ

・今、何をすべきか迷っている経営者様
・漠然とした目標はあるものの行動に移せていない。
・自社の存在意義、理念を考え直してみたい。
・自己変革するきっかけを掴みたい。

 

登壇者

立教大学ビジネススクール

教授田中 道昭氏

立教大学 ビジネススクール 教授
あしたのチーム特別顧問
一般社団法人スマートワーク推進機構理事
ニッセイ基礎研究所客員研究員
テレビ東京WBSコメンテーター
シカゴ大学経営大学院 MBA
専門は企業戦略&マーケティング戦略及びミッション・マネジメント&リーダーシップ現在は株式会社マージングポイント代表取締役社長。小売り、流通、製造業、サービス業、医療・介護、金融、証券、保険、テクノロジーなど多業種に対するコンサルティング経験をもとに、雑誌やウェブメディアにも執筆中。2016年6月当社アドバイザリーボードに就任。

株式会社あしたのチーム

代表取締役社長高橋 恭介

1974年、千葉県松戸市生まれ。千葉県立船橋高校、東洋大学経営学部卒業後、興銀リース株式会社に入社。リース営業と財務を経験する。2002年、創業間もないベンチャー企業であったプリモ・ジャパン株式会社に入社。副社長として人事業務に携わり、当時数十名だった同社を500人規模にまで成長させ、ブライダルジュエリー業界シェア1位に飛躍させた。同社での経験を生かし、2008年リーマンショックの直後に株式会社あしたのチームを設立、代表取締役に就任する。国内外3,000社を超える中小・ベンチャー企業に対して人事評価制度の構築・クラウド型運用支援サービスを提供している。現在も全国で年間100回以上の講演に登壇し、数多くの著書も出版している。

参加特典

書籍「人事評価産業を創る起業家『覚悟の人生』」

株式会社あしたのチーム 代表取締役社長 髙橋恭介著

3000社以上の人事評価制度の構築に携わり、売上急成長を実現したベンチャー企業を率いる起業家の赤裸々な告白。『私は、物心ついたときから覚悟を持って生きてきました。学生時代も、覚悟を持ってドロップアウトしていたのです。社会人になってからずっと強い覚悟を持って仕事してきました。そしてそれは今も何ら変わりません。私は、誰に流されることなく、これから覚悟を持って生きてきます。』

セミナー/講演概要

開催日時
2020年06月24日 13:00~15:00
定員
30名
費用
無料
ご注意
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、
ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナー情報を検索

お申込はこちら