機能リリース・緊急連絡

機能リリース

2019/12/24

社員情報UI変更・名称変更のお知らせ

平素より弊社のサービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、コンピテンシークラウド®の社員情報UI変更・名称変更をお知らせいたします。

今まで弊社のコンピテンシークラウド®は、あくまで「人事評価」を行うことに特化したクラウドシステムでした。

今後ご利用いただくお客さま全てに、より幅広く、より便利にご利用いただきたいという思いから、
「社員情報管理」機能の拡充を行うことを今後計画しており、今回の名称及びコンセプトを刷新することとなりました。

お客さまにとって、より良い機能の拡張を目指して開発を進めてまいります。

社員情報UI変更のお知らせ

UI(ユーザーインターフェイス)とは
 ユーザーがPCとやり取りをする際の入力や表示方法などの
 仕組みで目に触れる部分使用する部分(見た目)を意味します。

社員情報一覧

社員情報一覧画面を変更いたします。
社員情報の表示形式が2パターン追加されます。

こちらにつきましては、以下にて詳しく紹介いたします。
リスト形式で表示される社員情報一覧画面については、これまで通りご覧いただけます。

カード形式での表示
これまでリスト形式でしか表示されなかった社員情報一覧が、2パターンの「カード形式」で表示されるようになります。
2つのカード形式はボタンの選択で切替が可能です。
下の画像は、社員情報を含んだ大きいサイズのカード形式で表示した場合です。

こちらのカード形式で表示させたい場合は、画像赤枠部分で真ん中のボタンを選択します。

下の画像は、顔写真のみ表示する小さいカード形式で表示した場合です。
こちらのカード形式で表示させたい場合は、画像赤枠部分で一番右のボタンを選択します。

 

社員情報一覧表示メニュー

必要な情報をユーザーごとに設定し、表示することができるようになります。
⚙(歯車)のボタンを選択すると、社員情報一覧に表示させる項目を選択することが可能です。

 

コンピテンシークラウド®名称変更のお知らせ

サイト名称を変更いたします。

サイト名称が「コンピテンシークラウド」から「あしたのクラウド」に変更いたします。

ロゴを変更いたします。

以下のようにロゴを変更いたします。

ご利用いただいているURLを変更いたします。

URLが「https://competency-cloud.com」から「https://ashita.cloud」に変更いたします。
※コンピテンシークラウド®のURLを開いた場合、あしたのクラウドにリダイレクトされます。

 

リリースに伴うサイト停止のお知らせ

下記の日程にてコンピテンシークラウド®をご利用いただけません。
恐れ入りますが、サイト停止の時間帯を避けた上でご利用いただきますようお願いいたします。

■サービス停止日時
 2020年1月16日(木) 18:00~
  ※作業日の変更が発生する可能性がございます。

■作業終了予定
 1時間程度
  ※最大4時間を予定しております。

※開発中の画面のため、リリース時にはデザインが異なる可能性がございます。

 
 
【会社概要】
会社名      :株式会社あしたのチーム
代表取締役    :髙橋恭介
本社所在地    :〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11F
事業内容     :・報酬連動型人財育成プログラム「ゼッタイ!評価®」
          ・あしたの人事評価クラウド「コンピテンシークラウド®」
資本金      :4億1010万円(資本準備金含む)
設立       :2008年9月25日
HP          :https://ashita-team.com/

■本件に関するお問い合わせ
株式会社あしたのチーム
お問い合わせはこちら(受付時間:平日 9時~18時)
MAIL:customer-success@ashita-team.com

あしたのクラウドのログインはこちら