機能リリース・緊急連絡

機能リリース

2018/10/25

給与シミュレーション機能を大幅に改善致しました!

平素より弊社のサービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、コンピテンシークラウド®の新機能のリリース情報、機能の改善状況をお知らせ致します。

機能概要

●号俸増減以外でシミュレーションができるようになりました。
●評価レイティングが異なる場合でも一覧で表示できるようになりました。
●査定対象外の社員と査定率を設定できるようになりました。
●表示項目のON/OFF機能を追加致しました。
●社員情報を一括反映できるようになりました。

該当権限ユーザー

管理者

追加された機能

①評点レイティング(絶対評価・相対評価)登録画面にて「査定/評価シミュレーション時の給与計算方法」が追加されました。
評価ランクに対して以下の3つのパターンの査定に対応可能になりました。
●号俸増減による査定
    標準的な号俸増減による査定です。
●増減金額による査定
    評価ランクごとに増減金額を設定することが可能です。
●基本給のパーセンテージによる査定
    評価ランクごとに現在の基本給に対して○%アップの査定が可能です。

②手当を基本給に含める・含めないの機能を設置致しました。基本給にすでに手当が含まれている場合の給与体系にも対応しています。
例 :基本給にみなし残業手当を含んでいる場合 etc
画像:手当一覧画面

画像:手当編集画面

画像:社員情報編集画面

③評価シートテンプレートの閲覧権限の項目名に変更がございます。
「号俸増減」の項目名が「号俸増減/増減金額/基本給の%」に変更されました。

④給与シミュレーションの検索条件に「金額の端数計算」が追加されました。

⑤給与シミュレーション画面
●給与シミュレーション上で社員の属性情報を変更することが可能です。
●社員の昇降格に伴い給与テーブルの変更もリアルタイムでシミュレーションできるようになりました。

⑥表示項目設定・評点レイティング一括更新・社員情報へ一括反映が追加されました。
●表示項目設定
    給与シミュレーション画面で閲覧したい項目を絞り込むことができます。
●評点レイティング一括更新
    選択したユーザーの評点レイティングを一括で変更することができます。
●社員情報へ一括反映
    従来までは社員情報へ一人ずつ反映する形式でしたが、チェックを入れたユーザーの査定結果を一括で反映できるようになりました。

⑦給与シミュレーションの情報が大幅に増えました。
●査定前/後の手当、手当を含む月額総支給額、号俸増減/増減金額/基本給のパーセンテージ。
●査定後の手当に関しては給与シミュレーション上で編集が可能で、月額総支給額にもリアルタイムで反映されます。

⑧出力項目を選択できるようになったため必要な項目のみを選択して査定を実施することが可能です。

 
■会社概要
会社名   :株式会社あしたのチーム
代表者   :代表取締役会長 髙橋 恭介
本社所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11F
事業内容  :・人事評価クラウド型運用おせっかい「ゼッタイ!評価®」
       ・あしたの人事評価クラウド「コンピテンシークラウド®」
       ・教育・研修事業「あしたの履歴書®」
       ・その他人事関連事業
資本金   :4億1,010万円(資本準備金含む)
設立    :2008年9月25日
URL     :https://ashita-team.com/

■本件に関するお問い合わせ
株式会社あしたのチーム
お問い合わせはこちら(受付時間:平日 9時~18時)
MAIL:customer-success@ashita-team.com

あしたのクラウドのログインはこちら