セミナー情報

採用と定着を実現する秘訣セミナー – 【医院・クリニック経営者様へのご案内】

01月23日(木) 18:00〜20:00大阪府

ネットオンxあしたのチームコラボレーション企画

採用と定着を実現する秘訣セミナー

【医院・クリニック経営者様へのご案内】

 


 

セミナー概要

 

「常に診療に入っておりスタッフの行動を見ることが出来ない…それでも頑張りを評価したい!」
「女性スタッフが多く、コミュニケーションが難しい…もっとモチベーションを高めたい」
「最近人件費率が上がってきて、昇給のたびにこのままで良いのか心配…」といった、人事評価・育成・給与決定方法における課題から、離職が多くスタッフが定着しづらいのが、多くのクリニックに共通するお悩み。
そして採用においても、求職者数が減少し、採用の超売り手市場といわれるなか、「求人広告を出しても応募が来ない!」「求人広告費を削減したい!」というのが、多くの企業に共通する課題です。
本セミナーでは、「採用ツール 登録事業者22,000社&人事評価制度 導入企業2,700社」の実績を持つ
注目のHRテック企業2社がこれからの時代に必要な採用力・定着率向上の秘策を公開いたします!

 




 

プログラム・登壇者

 

【第1部】

クリニックに効く!事例から学ぶ、ホームページからの応募者獲得の仕組み作り!

クリニックのホームページ内に採用コーナーを設置し、IndeedやSNSに露出することで応募者は集まります!

5年前から採用ページ作成・Indeed集客支援を行い、全国・大小様々な企業・クリニックの採用成功を生み出している株式会社ネットオンの木嶋より、採用マーケティングが必要な背景と、その手法・ノウハウをお伝えします。

 

 

株式会社ネットオン 代表取締役 木嶋 諭氏

2004年に株式会社グロービス(現在のネットオン)を創業。Webマーケティング支援サービスを経て2015年に採用Webマーケティング事業を開始。2017年にはクラウド方採用マーケティングツール「採用係長」を開始。採用難に悩む地方・中小事業者を救うべく、日々奔走している。

 

【第2部】

正当な人事評価で、エンゲージメントを向上!優秀な社員の離職を防ぐ秘策とは?

人事評価制度を活用した最新の解決策を、導入後成果をあげられたクリニックの成功事例とノウハウを用いて、以下の観点で解説します!

◆ クリニック特有の課題
◆ 働きがいを高め離職を阻止するには
◆ 人事評価制度での解決策
◆ 医院・クリニックでの導入事例

 

 

株式会社あしたのチーム マネージャー 森 良雅氏

前職の人材紹介事業では、3000人以上の人材紹介に従事。あしたのチーム社員数30名の時に入社。100社以上の人事評価制度構築に携わる。ヒトモノカネのヒトに特化したキャリアを積む。キャリアコンサルタント資格保有者。

 

 

セミナー/講演概要

開催日時
2020年01月23日 18:00〜20:00
定員
12名
費用
無料
会場
株式会社あしたのチーム 関西支社 セミナールーム 
大阪府大阪市中央区安土町2丁目3−13 大阪国際ビルディング 13階        
■堺筋本町駅…17番出口徒歩2分
ご注意
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、
ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナー情報を検索

お申込はこちら