先輩インタビュー

槙山 千沙 アシスタント 2017年4月 新卒入社

徳島県立池田高等学校辻校を卒業後、あしたのチームへ高卒採用で入社いたしました。
三好ランドというあしたのチームのサテライトオフィスでお客様のお問い合わせ対応や、資料作成を行っております。拠点が増えていく中で、それに伴い後輩も増え、向上心溢れるメンバーと毎日お仕事をさせていただいております。

Pocket

  • あしたのチームに入社を決めた理由を教えて下さい。

    高校の進路課の先生から「三好で新しいことをしている企業がある」と紹介を受けたのがきっかけです。正直HPや求人票を見ても具体的に何をしている企業なのか学生時代の私は理解ができなかったので、まずは試しにと思い、三好ランドの職場見学に来させていただきました。そこで感じた職場の雰囲気、働いている方の活き活きとした表情を見て入社を決めました。

  • 現在の仕事内容を教えて下さい。

    現在は、東京・千葉支社案件の企業様のシステム設定や訪問の際にお持ちする資料作成、ヘルプデスク対応を行っております。入社当時は東京支社案件のフォローだけだったのですが、お仕事をこなしていく中で上司に認めていただき、新たに千葉支社案件のフォローもまかせていただけることになりました。また、後輩が増えてきておりますので、後輩の育成も自身の仕事の一環だと捉えております。

  • やりがいを感じる瞬間はどういう時ですか?

    電話やメールでのお問い合わせ対応後、お客様から感謝の言葉をいただいたときです。
    また、私はサテライトオフィスで評価コンシェルジュという立場になりますので、社内にいることが多く他拠点の営業さんからもお問い合わせをいただくことがございます。システムに関する質問が多いのですが、営業さんのお悩みをその場で解決できて喜んでいただけたときも、とてもやりがいを感じる瞬間です。

  • あしたのチームの一番の魅力は?

    年齢・性別・高卒・大卒・中途入社など何も関係がなく、全社員に活躍するチャンスと自分のことを発信する機会を与えてくれるところだと思います。高卒採用で入社した私も、入社が浅い時期から後輩の育成を任されました。責任感を持つことができ、とても良い経験だったと思います。また自分が頑張ればどんどん成長ができ、それに伴いお給料もあがりますので、努力が報われる点も魅力だと思います。

一覧に戻る