採用ブログ

2018/03/19【新卒の皆さん!】 志望業界について

Pocket

みなさんこんにちは!
あしたのチーム採用担当です。
 
就職活動では、自己分析や業界研究、説明会参加をしながら、
少しずつ志望企業を絞っていきます。
 
その中で自分に合っている業界や仕事を見つけることはなかなか難しいですよね。
働いてみないと分からない部分です・・・
 
だからこそ、就職活動では多くの企業を視野に入れてほしいと思います!
弊社の新卒社員も、ブライダル業界志望だった、サービス業を中心に見ていた等、志望業界は様々でした。
中途社員でも、ブライダル業界、不動産、エステ業界、求人広告、コンサル会社等々、出身業界は様々です。
 
先日代表が話していて良いなと思った言葉があります。
「趣味と仕事は違う。だから好きかどうかだけで仕事を決めるのは良くない。ただ流行りに乗るのも違う。
特に新卒の場合、なぜ最初にその会社を選んだのかは一生聞かれる。
そのときに胸張って“この会社を選びました!なぜなら・・・。そしてその会社に入ってこれだけの学びを得て成長しました!”
と言えるそんな会社を見つけてほしい。」
 
向いているだろう、好き、だけで決めるのはもったいないです!
(もちろん向いてそうな仕事や好きな仕事を見つけることは大事なことです^^)
 
ぜひ、まずは話を聞いてみよう!という思いでかまいませんので、
弊社をはじめ、さまざまな会社を見てたくさんの可能性を感じてくださいね!

一覧に戻る