「理念なきKPI」が招く組織停滞。—営業利益を好転させた“自分事化”する「戦略的なKPI」
開催
日時
08月21日
木
10:00~11:00
お申し込み受付は終了しましたたくさんのお申し込みありがとうございました。
『ノルマ化したKPI』が劇的に変わる、業種を問わない”戦略的”設計手法とは? 本セミナーでは、代表赤羽がV字回復のきっかけとして活用した “理念と戦略を行動に変えるKPI設計”への工夫をノウハウとして実体験を交えて徹底解説。 今の組織を良くしたいと悩める皆様に『自律型社員が育つ』第一歩をお届けします。
こんな人におすすめ
● 制度の見直し、どこから手を付けていいかわからない
● KPI目標が「なぜその数値なのか」を語れる社員がいない
● KPIが評価や理念に連動していない
● KPIを改善して、社員の行動を変えてみたい
学べること
● KPI設計の自社課題がチェックできる
● 経営の考えを反発なく現場に浸透させる工夫
● 理念や成果に繋がる行動をKPIで適切に評価する仕組み
● KPI設計を戦略的に実施する際に気を付けるべきこと
概要
制度もKPIもあるのに社員が自ら動かない、経営と現場で目標の解釈がズレている—。
その原因は、数字だけの“ノルマ”となったKPIかもしれません。
理念が生きていないKPIは、やらされ感や停滞感を生み、経営・管理職・現場の意思疎通を阻む大きな要因となります。
本セミナーでは、理念と戦略を社員一人ひとりの行動に変え、自走する組織へ導くKPI設計・運用の実践知を具体的な事例とともにお届け。
自社をわずか1年でV字回復させた代表・赤羽自らが実体験をもとに徹底解説。
制度運用にお悩みの企業だからこそ活かせる実践ノウハウを、トップ自らの経験談で直接学べる貴重な機会です。
・経営と現場の信頼関係を再構築し、組織を持続的に成長させたい方
・自社の課題を整理しヒントを得たい方
ぜひこの機会にご参加ください。
登壇者

株式会社あしたのチーム
代表取締役社長 CEO赤羽 博行
1974年、千葉県松戸市生まれ。大学卒業後 株式会社オービックビジネスコンサルタントを経て、2002年スカイライトコンサルティング株式会社に入社。最年少ディレクターとして業務/システムのコンサルティング、ベンチャー企業の立ち上げ、新規事業の立ち上げ、戦略策定、事業計画策定など多岐に渡る多くのコンサルティング実績をもつ。
完全年功序列の大手企業と完全実力主義のベンチャー企業双方での経験を活かし、2009年 設立直後のあしたのチームへ社外取締役として参画。2014年より常勤取締役として、取締役管理本部長、取締役経営企画本部長、取締役コンサルティング本部長を経て、2020年11月より代表取締役社長 CEOに就任。
「ダラダラと残業する方が給与が高くなる」
「頑張りを正当に評価されず、本来の力を発揮できない」
そんな社会を変革するため『本質的な生産性向上』に向けて奮闘中。
会場・実施方法について
オンライン配信のセミナーです。
開催前日に接続先URLをメールでご案内いたします。
ご注意
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


_1200x628-1.jpg)

