セミナー情報

さよなら感覚評価、さよなら年功序列
~社員の納得感を生む、人事評価制度の仕組みを大公開~

12月16日(金) 10:00〜11:00オンライン

セミナー概要

 “なんとなくの感覚評価でも” “勤続年数が長いだけで成果がともなわない従業員でも” 許容されてきた古い評価制度。
しかし、これからの時代には “従業員の自主性をひきだす” 新しい評価制度が必要です。
本セミナーでは、
「一人ひとりの業務内容と成果に基づいた、評価・給与の決め方」
「感覚の要素をなくし、頑張りによって公平な差をつける評価のポイント」
を、基礎から実践まで詳しく解説します!
従業員の離職・モチベーション低下・評価制度の形骸化にお悩みの企業様は是非ご参加ください!

 

プログラム

✅ 貴社は大丈夫?人事制度の現状チェック

✅ 成果を正当に評価する!人事評価の最新トレンド

✅ 感覚評価・年功序列にさよならする為に…?
  ― 正しい目標設定(ビジョンの落としこみ/目標の数値化手順)
  ― 公平な評価(評点のつけ方/職種・役職別ポイント/面談の役割)
  ― 評価と給与の紐づけ方
✅ 感覚評価・年功序列とのさよなら成功事例のご紹介

 

セミナーで学べること

✅ 人事評価制度運用の本質的な意味

✅ 感覚/年功序列を排除できない人事評価制度に不足しているもの

✅ 適切な評価軸、評価項目の考え方と実践法

✅ 頑張る人が報われる給与の決め方

✅ 人事評価制度をビジョンや業績と連動させる方法

登壇者

株式会社あしたのチーム

セールス本部 エリアマネージャーシニアコンサルタント川島 勇人

大学卒業後、大手事業会社にて経営企画推進室を経験したのち、会計事務所に所属。行政書士として許認可業務・税務監査を担当。その後、コンサルティング事業部責任者として経営計画策定、ISO・Pマーク認証取得支援や人事コンサルティングなど経営支援業務に幅広く携る。2015年よりあしたのチームに参画。営業部・パートナー事業部・コーチング事業部を経験。経験を生かした幅広いアドバイスには定評がある。現在、エリアマネージャーとして北関東を中心としたエリアを担当。人事評価制度の構築~運用を通して企業・経営者に寄り添うため奮闘中。

参加特典

感覚評価・年功序列さよならBook

本セミナーでご紹介する、古い評価制度からの脱却ノウハウを全て詰め込んだ1冊です。セミナーの復習や、自社の課題解決にお役立て下さい。
※セミナー後アンケートにご回答の方に差し上げております。

セミナー/講演概要

開催日時
2022年12月16日 10:00〜11:00
定員
100名
費用
無料
会場
オンライン配信のセミナーです。
お申込み後、視聴用URLをメールにて送付いたします。
ご注意
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、
ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナー情報を検索

お申込はこちら