セミナー情報

あしたからできるSDGs
~人事領域から挑戦できる、持続可能な開発目標~

10月14日(金) 10:00〜11:00オンライン

セミナー概要

ヒトゴトから、人事へ。人事領域から挑戦できるSDGs。

 

2030年までの国際社会の具体的指針として設定されているSDGs(持続可能な開発目標)。
メディアを通して目にすることは多くても、「何となくエコっぽい」といった認識で、どこか他人事に感じていませんか?
しかし、全17項目ある持続可能な開発目標の中には、どんな企業でも貢献できるものも含まれています。

 

そこで、本セミナーでは、経営者・人事担当者が知っておくべき「SDGsの基礎知識・企業が意識すべき理由・経営に活かす方法」を、人事領域の視点から徹底解説!企業成長が社会貢献につながる仕組み・考え方が学べる1時間。

皆様の参加をお待ちしています。

 

このセミナーで学べること

・知っておくべきSDGsの基礎知識
・人事の視点から考えるSDGs
・企業成長とSDGsの達成の両立

 

プログラム

✅ SDGsとは?経営視点・人事視点で押さえるべきポイント
  - 企業・従業員の成長を後押し!人事から始められる4つの目標
    03. すべての人に健康と福祉を
    05. ジェンダー平等を実現しよう
    08. 働きがいも経済成長も
    10. 人や国の不平等をなくそう 
✅ SDGsを実現する人事制度と、事例紹介

登壇者

株式会社あしたのチーム

代表取締役社長 CEO赤羽 博行

大学卒業後、オービックビジネスコンサルタントを経て創業から間もないベンチャーコンサルティングファームでディレクターに就任。
完全年功序列の大手企業・完全実力主義のベンチャー企業、双方での経験を活かし、2009年 設立直後のあしたのチームへ社外取締役として参画。
2020年11月より代表取締役社長 CEOに就任。数多くのコンサルティング現場で感じた「大半のビジネスマンが頑張りを正当に評価されず、 本来の力を発揮できていない」という現実を変えるため、『人事評価制度を通じた日本の働き方改革と生産性向上』に全てを捧げ奮闘中。

参加特典

人事から始めるSDGs入門マニュアル

SDGsとは?経営視点・人事視点で押さえるべきポイントをまとめたセミナー資料をプレゼント!セミナー参加後のアンケートにご回答の方のみの限定特典です!

セミナー/講演概要

開催日時
2022年10月14日 10:00〜11:00
定員
100名
費用
無料
会場
オンライン配信のセミナーです。
お申込み後、視聴用URLをメールにて送付いたします。
ご注意
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、
ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナー情報を検索

お申込はこちら