セミナー情報

1年半でエンジニアを20倍に増やした現役CTOが語る!
エンジニアが育つ・定着する 人事評価制度の作り方

04月13日(月) 16:30~18:00全国(オンライン)

申込締切ました。ありがとうございます。

 

セミナー概要

人事評価をするうえで、エンジニアは特に難しいと言われます。
しかし、エンジニアが会社に感じる不満の大半は評価・将来への不安に関するもの。

 

「仕事上の評価が正当でないと感じる(60.4%)」
「将来目指すべきキャリアがイメージできない(33.0%)」
「これ以上の成長が望めない(23.6%)」

※出典 株式会社SHIFT「IT業界の転職・キャリアチェンジに関する調査」

現状に満足していない理由より

 

これら不満を解消し、エンジニアが成長できる組織作りに必要な目標設定と評価法を、

弊社取締役CTO 林田幸一が自身の経験をもとにご提案致します。

 

こんな課題ありませんか?

・エンジニアに求める結果を数値化できるか?
・プロジェクト単位で活動しているのに、個人の貢献度をどう評価する?
・会社のKPIと直結しないのに、業績目標の設定、評価なんてできる?
・技術力を評価した方がいい?そもそも技術力って何?

 

具体的な解決策を公開致します!

 

プログラム

・IT業種別エンジニア評価の課題(自社開発/請負開発/SES)

・IT業種別の業績⽬標(MBO)のご紹介

・エンジニアKPI(OKR)の例

・エンジニアのキャリア形成

・1年半でエンジニアを20倍に増やした⽅法 

   -⼈事制度/あしたの⾯談(1on1)/新卒の即戦⼒化は、新卒研修に秘密あり

 

参加特典

エンジニア職の目標設定に役立つスキルマップを無料進呈いたします!!

現状のスキルや習熟度、役職などに応じて求められる技術、

及びその難易度などを可視化することで明確な評価が可能になります。

 

参加方法

WEB会議システム(ZOOM)を利用したオンラインセミナーです。

お手元のPCから簡単にアクセスしていただけます。

お申込いただきました方へ、アクセス用URLをご連絡致します。

セミナー/講演概要

開催日時
2020年04月13日 16:30~18:00
費用
無料
会場
なし(オンラインにてどこからでもご参加いただけます)
ご注意
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、
ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナー情報を検索

お申込はこちら