セミナー情報

社員が辞めないでイキイキと働くために必要な人事のアプローチ – 「組織レジリエンスの資源」と「強みの活用」

08月02日(木) 15:00~18:00東京都

<組織開発のカギは「エンゲージメント」>
「生産性を高めたい」
「従業員の離職率を下げたい」
「顧客満足度を高めたい」

急激な経営環境の変化と厳しい競争にさらされる近年の企業経営においては、
様々な課題があり、人事・経営に携わる皆さんはあらゆる手段を講じているかと思います。
そんな中、前述の「生産性」「離職率」「顧客満足度」と相関が取れている経営指標があり、
それを活用する企業が増えているのをご存知でしょうか?

そんな注目の経営指標が「エンゲージメント」です。

 

<エンゲージメントを高める「レジリエンス資源」>
エンゲージメントの向上を図るうえで重要な要素に「レジリエンス資源」と「強みの活用」があります。
いずれも学術的な調査・研究に裏付けられた要素であり、これらを活用・向上するメソッドも確立されています。

本セミナーの1部ではエンゲージメントと高める「レジリエンス資源」「強みの活用」がどんなものなのか?
また、社員や組織にどのようなアプローチを行えば良いのか?について、体系的にご紹介致します。

実際にワークを体験して頂く機会もご用意しており、楽しみながら最先端の人材開発メソッドについて学ぶことが出来ます。

 

◆プログラム◆

<セミナー特徴>
●あしたのチーム×ヒューマンブリッジ
●社員が辞める理由が分かる
●社員がイキイキと働く秘訣が分かる
●組織開発の潮流を知ることが出来る
●エンゲージメント向上に繋がる人事制度の視点がわかる

<セミナーカリキュラム>
(1部)
■エンゲージメントを高める「レジリエンス資源」「強みの活用」
■ワークショップ
(2部)
■エンゲージメントを高める「あした式」人事評価制度

セミナー/講演概要

開催日時
2018年08月02日 15:00~18:00
定員
16名
費用
無料
会場
東京都中央区京橋3-9-2 宝国ビル4階
ヒューマンブリッジセミナールーム
ご注意
同業他社の方など、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が判断した場合は、
ご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナー情報を検索

お申込はこちら