社員インタビュー

大野史織 評価マイスター 2018年4月中途入社

2018年4月1日入社中途採用横浜支社配属大手ホットヨガスタジオにインストラクターとして勤めた後、独立を経て、あしたのチームに入社。
結婚を機にライフワークバランスを見直したいと会社に相談し、2019年6月より勤務日数を週3日に変更。
雇用形態は正社員のまま、お客様とのアポイントに応じてシフトを組み、評価マイスターの業務に従事。

Pocket

  • あしたのチームに入社を決めた理由を教えて下さい。

    “接客業で磨いたスキルを最大限活かせる、オフィス勤務の仕事”という軸で転職活動をしており、
    あしたのチームの評価マイスターの募集を見つけたときに、「これしかない!」と感じました。
    過去の経験を活かしつつ、新たな分野に挑戦し成長出来そうな業務内容に魅力を感じた他、
    あしたのチームの5バリューを見て、「気持ちよく働くことが出来そうな会社だな」と感じたことも決め手です。

  • 現在の仕事内容を教えて下さい。

    主な業務は、人事評価制度をご導入いただいた企業様への運用支援で、現在17社の企業様を担当しております。
    導入に向けた制度構築、評価制度の運用をサポートするための定期ミーティング、各種研修の実施等、対お客様の業務が約7割。
    資料作成やシステム設定、定期ミーティングに向けた事前準備等、内勤業務が約3割です。
    その他、パートナー企業への訪問や営業同行等、給与コンサルタントと連携して進める営業活動も行っています。

  • やりがいを感じる瞬間はどういう時ですか?

    お客様とのミーティングの中で「それいいね!」「さすが大野さん!」というお褒めの言葉をいただいたときと、お客様の変化を実感したときです。
    良いご提案ができ、それにより課題が解決し、プラスの変化が起きているのをお客様と一緒に感じられるのは、
    あしたのチームの中でもお客様に最も近い評価マイスターならではのやりがいだと思います。

  • あしたのチームの一番の魅力は?

    進化していくスピードと、多様性を認める社風。
    過去の風習に囚われず、生産性高く働くための方法を常に考え、無駄をなくしていくので、どんどん働きやすい環境になっています。
    産休育休の取得・復帰はもちろん、キャリアチェンジや時短勤務の切り替えにも柔軟に対応する、多様性を認める社風も魅力です。
    また、4倍速のスピードで進み続けるためには余計なことを考える時間がないからでしょうか、あしたのチームの社員はいい人ばかりです!

一覧に戻る