迷惑メール送信に関するお詫びと注意喚起

この度、弊社従業員のメールアドレスを装った不審なメールが複数の方に送信されてるという事実を確認いたしました。

現在確認されている不審メールの一例・メール送信者の表示名と送信元アドレスが全く異なる。
(送信元のメールアドレスは、弊社従業員のアドレス@ashita-team.com とは全く異なるものとなっております)

・件名が以前のメールへの返信又は転送メールとして送信されている。
前後経過のメール内容とのつながりがない簡単な文面のもの。
(例.今後ともよろしくお願いします。取り急ぎご連絡いたします。おはようございます。かしこまりました。お手数ですが宜しくお願い致します。等々)
・未確認の添付ファイルまたはURLリンクが表示されている。
MS Wordファイルであったり、添付ファイルの種類は多様です。
添付されておりますファイルはダウンロードや開いたりせず、記載されているURLへのアクセスも控えていただきますようお願いいたします。

こうした不審なメールは弊社従業員が送信したものではありません。
なお、お客様におかれては送信先が偽装されているメールアドレスからの受信をスパムメールとしてフィルタにて受信しない設定を実施いただきたく存じます。

メールを受信された皆さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

今後とも引き続き変わらぬご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

【会社概要】
会社名      :株式会社あしたのチーム
代表取締役    :髙橋恭介
本社所在地    :〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11F
事業内容     :・報酬連動型人財育成プログラム「ゼッタイ!評価®」
          ・あしたの人事評価クラウド「コンピテンシークラウド®」
資本金      :4億1010万円(資本準備金含む)
設立       :2008年9月25日
HP          :https://www.ashita-team.com/